※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

一人目の大変な出産経験があり、二人目の推定体重が一人目より大きそうで出産が怖くなってきました。体重推定に誤差があるかもしれませんが、不安です。

出産が怖くなってきました(;_;)

一人目が児童骨盤不均衡の疑いで
40w4dで入院
ラミナリア→陣痛促進剤→クリステレル胎児圧出法
6dに3250gで誕生という結構大変なお産でした…

現在二人目妊娠中ですが、38w2dの検診時に推定3200gと言われてます…
ウォーキング、階段上り降り、スクワット等できることはしてますが陣痛来そうにありません(;_;)

推定体重に誤差はあると思いますが、それでも一人目より大きそうで出産が怖くなってきました(;_;)

コメント

もっち

一度経験してる分、恐怖感じますよね💦
私は1人目の時、39w4dにクリステレル胎児圧出法で3172gの赤ちゃん出産しました。
出産時に恥骨結合離開を起こし、数日動けませんでした。
2人目も恥骨が爆発するかも😭と恐怖でした。
2人目は40w2dで3798gのぷくぷく赤ちゃんでしたが、案外スルッと出てきてくれました。
恥骨はやや爆発程度ですみました。
一度道ができてるから、まだマシだったのかな?と思っています😅

出産頑張ってください〜✨

• m

m

そうなんです😭
    私が151cmと小さめなのになぜか毎回赤ちゃんが大きくて…😟

2人目のお子さん大きく産まれたんですね〜!!
    少し希望を持てました…!!
    私もスルッと出てくることを祈って🙏

今日で推定3360gで明日から入院して誘発分娩になりました!
    がんばってきますー!!

• 11月16日