※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
ココロ・悩み

スーパーで知らない人にお腹を触られて不快。妊娠中で髪の手入れができないので対策を考えている。黒マスクをして話しかけにくい見た目になるかどうか知りたい。他に対策している方がいれば教えて欲しい。

今日スーパーで知らない年配の方にいきなりお腹を触られて、凄く不快でした。

上の子が赤ちゃんの時も急に無断で触ってきて余計な一言まで言われるって体験した事も思い出してイライラMAXです。
(母乳?ミルク?赤ちゃん可愛いけど、貴方に似てないわね。)とか。

妊娠してから髪の手入れあんま出来ないだろう思って!毛先以外は黒髪です。
取り敢えず、毛先は脱色してるのでカラーバター入れるとして、外出する時に黒マスクすれば話しかけにくい見た目になると思いますか??
他にこんな対策してるって方いれば教えてください!

コメント

ゆか

いきなり触ってくるの不快ですよね😩

見た目で言うと、すっぴん・髪アレンジ無し・服が適当(ザ・主婦!みたいなあきらかに安物の量産パーカー)の時はやっぱり舐められる?のかよく声掛けられます😢

余裕がある時に限りますが、見た目に関しては、
・アイメイクをバチバチにする
・髪の毛アレンジ(セット)する(アレンジやセットが無理でもヘアバンドや飾りゴムなど大きめのヘアアクセをつける)
・大ぶりのピアスつける
・服をできるだけおしゃれ(ちゃんと洋服に気を遣ってますってわかる格好)にする
・1部だけでも子供とおそろコーデにする
っていうのをどれかしらやってます。
あと、スーパーなどでの買い物中はできるだけ常に子供に話しかけて子供と会話するようにしてます。

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

知り合いに触られるのは何とも思わないんですけど、知らない人は本当に気持ち悪かったです…。妊娠してなかったら触らないくせに。

なるほど、適当な格好してると話しかけられる率上がるんですね!早速真似します!
    ありがとうございます😊

• 11月16日

踵を引きずってバタバタとうるさく歩く、ポケットに手を突っ込んで片足重心でだるそうにする、めちゃくちゃでかいため息をつく、、、ですかね😅
私も小柄な黒髪で、スーツで出勤してると男性から体当たりされたりするので上記の態度でいるとあまりぶつかられません💦見た目でなめられるの嫌ですよね。勝手にお腹や赤ちゃん触られたら、やめてください!!!ってキレていいと思います😱気をつけてくださいね😭