※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エジル
妊娠・出産

産後50日で会陰切開したが、トイレやお風呂では痛みなし。性行為時の痛みは何ヶ月で収まるでしょうか。

産後50日が過ぎました。もうすぐ悪露も終わりそうで、夫婦生活を再開しようと思っています。出産の際に会陰切開したのですが、必ず痛みはあるものなのでしょうか。トイレやお風呂で洗う時は全く痛みはありません。
あと、性行為の際会陰切開の痛み、それ以外の痛みあった方何ヶ月くらいで収まりましたか?

コメント

はじめてのままり

出産で会陰と尿道が裂けました。
やるときは今でも痛いです😂
でもまあ我慢できるしやってれば気にならないです🙄

  • エジル

    エジル

    尿道裂けてしまうと産後、排泄時痛みありました😳?

    • 11月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ピリッとしました!でも会陰なのか尿道かわかりませんでした🤣🤣
    トイレするの怖かったです、、

    • 11月15日
ちむちむ

産後しばらくは痛かったです😭
痛みが和らいできたのは産後6ヶ月くらいでした☺️!
ただ今でもたまに痛くはないのですが、違和感があります🤭

  • エジル

    エジル

    産後何ヶ月からしましたか??

    • 11月16日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    産後2ヶ月からしました☺️

    • 11月16日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

産後1ヶ月でしましたが全く痛くありませんでした😳

▶6人の怪獣

毎回1ヶ月検診終わってすぐしてますが痛かったことありません☺️

  • エジル

    エジル

    会陰切開しましたか?

    • 11月16日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    しましたよ〜!
    3人目は巨大児で会陰切開して左右に広げられました😂

    • 11月16日
  • エジル

    エジル

    それでも痛くなかったんですね😳😳
    会陰切開した人は痛いって聞いていたのでビクビクしていました!

    • 11月16日
えんがわ

1ヶ月検診おわって
少ししてしましたが、
めちゃくちゃ痛かったです😂
もちろん会陰切開してます😂

  • エジル

    エジル

    怖いです😭😂
    性行為する前、私生活で痛むことはありました?座ったりとか、トイレとか、、

    • 11月16日
  • えんがわ

    えんがわ

    それはなかったですよー!!
    あ、でも、2、3週間は💩するときに
    すごく力むと違和感ありました!笑
    生後46日ですが、もーなくなりましたけどね☺️

    • 11月16日