※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児と1歳児の歯のケアについて改善点教えて下さい。。3歳・朝と夜は必…

3歳児と1歳児の歯のケアについて
改善点教えて下さい。

☆3歳
・朝と夜は必ず大人が仕上げみがきしています。
・レノビーゴ0(フッ素100pm)が棚に眠っていたので、それを使いきろうと就寝前に使っています。
・朝は水でぬらした歯ブラシでブラッシング→口をすすいでもらっています。
・定期的に歯科検診に行っています。フッ素もその時に塗っています。
・すぐに歯磨きできないときは必ず食後にお茶を飲ませています。
・おやつは日によりますが、クッキーや果物、かっぱえびせん、パンなどです。おやつ後も歯磨きはしています。

☆1歳
・市の幼児検診でフッ素塗布をしてからフッ素を使っていこうかなと思っています。なので、現在はフッ素使用していません。
・定期的に歯科検診にいっています。が、無理強いをしないところなのでしっかり診てもらえているのか不安です。
・上下4本ずつはえています。
・毎食後に水でぬらした歯ブラシでケアしています。
寝る前は歯ブラシ+キシリトール配合の歯磨きナップで拭き取りです。
・いまだに授乳回数が多いので、母乳での虫歯が心配です。夜間も飲みます💧
・日中お茶の水筒をおいて好きにのませています。

以上です。
よろしくお願いいたします。

コメント