※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ファッション・コスメ

母(私)の服装について。七五三のスタジオ撮影で家族写真も撮ります。…

母(私)の服装について。七五三のスタジオ撮影で家族写真も撮ります。手持ちのまだ着ていない新しい白のブラウスと、何か綺麗めのパンツで行こうかなとおもってはいたものの、日々のバタバタでブラウスが5分袖で薄い素材だったのを失念していました。

ついさっきそのことに気づいて😱焦っています。
撮影だけならおかしくないでしょうか…

あとは膝下ワンピースは2つあって、ティアードの黒で綿素材(これも5分袖)、薄いラベンダーの綿素材(これは長袖ですがポワン袖)、お受験ネイビーワンピース(タイトでめちゃかっちり)です。黒のポンチ素材のノースリーブワンピースもありますがインナーが白のシースルーの長袖しかありません。

ちなみに夫はカジュアルスーツに綿のカラーシャツ、蝶ネクタイです。スニーカーでもいけるようなオシャレスーツで、ビジネス寄りのかっちり系ではありません。下の子は紺のシンプルなノースリーブワンピースにクリーム色の襟付きカットソーです。ちなみにお受験ワンピースはかっちり過ぎて夫に嫌われています。笑

どなたかお助けください…😢今子どもたちが寝た暗い部屋でぽつんと座ってウンウン悩んでいます😂


コメント

娘のママ

ご主人もお子様もそんな感じならいける気もしますね🤔
ジャケットもあるといいのかな…?とはおもいますが!
なしではないとおもいます!

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!
    ただメインの上の子は着物で👘被布もあるし季節感が謎になりそうです💦今改めて着てみたら五分より半袖で寒々しいかも💦💦💦と思ってきました。
    襟元が可愛らしいブラウスなので、手持ちのジャケットはうまく合いませんでした😢

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

スタジオで働いていますが、撮影だけなら五分でも気にならないですよー😊

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!私も昔々若い時にスタジオでバイトしていたのですが、正直…保護者さんの服装はフォーマルだなーくらいであまり気にしておらず😂(ちびっこの着物姿に😍となっていました)
    今着てみると半袖寄りだったのとかなり薄手素材だったので、ブラウスは断念しようかと😢

    ティアードワンピースの五分袖の黒か、黒のポンチ素材ワンピースの中にハイネックのヒートテックインナー(先ほど黒・白・オレンジを発見😆)にしようかなと思っています。足元は靴下にぺたんこパンプスです。そういう感じの砕けた服装の方、スタジオでの撮影でいらっしゃいますか??

    あとすみません、オレンジは娘の着物にも使われているからちょうどいいかな?と思ったのですが、主役を引き立てる意味では色味は被らない方がいいでしょうか?

    • 11月15日