※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
ココロ・悩み

結婚式や新婚旅行、出産がコロナの影響でできず、運がないと感じています。他の人は普通にイベントを楽しんでいるのに、自分だけが被害を受けた気持ち。共感してくれる方がいたら話したいです。

結婚式、新婚旅行、第一子の出産
立ち会い分娩も面会も出来ず
そして、3月生まれなので給付金対象にも引っかかりません。
すべてコロナの犠牲になってます。
ついていない、運が無いと感じてしまいます。
もう少し早く、遅く結婚を決めていたらと考えてしまいます。
コロナにかぶらない人たちはまともに結婚式が出来て、出産も出来ているのに自分は
よりによってどうしてこの2年間に一大イベントが全て被ってしまったのだろうとどんどんマイナス思考になり每日涙が出てきます。

同じ気持ちの方がいたら励みになるかなと思い書き込ませていただきました
この気持ちを吐き出させてください。

コメント

すごくお気持ちわかります🥲

結婚式は今年の7月になんとか出来ましたがコロナが増加したので親族婚に縮小しました💦
友達は11月に問題なく挙げる予定なのでうちも11月頃にしとけば良かったな〜って何となく後悔してます😂

1人目はコロナ第2派?第3波?の時だったのでもちろん立ち会い面会NGで里帰りだったので旦那とも半年間会えませんでした🥺

旅行も行く予定でしたがキャンセル。

ほんと、この時期の人達みんな我慢してモヤモヤしてると思います💦

でもきっといつか我慢した分
いいことがあると思っています🙂

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

11月にやれば落ち着いているなんて分からないですもんね😭
    私達もいつまで延期したら良いのか見通しが立たず、無理矢理5月に結婚式をしてしまいました(・・;)
    もちろん、ドタキャン多発でキャンセルできない時期でしたので全額負担になりました😭

この、コロナの時期に被った方々ほんとにモヤモヤですよね(・・;)

不妊の方がいる中で子供を授かれただけでもありがたい事ですが、いつかいいことがあることを願いたいです。

• 11月15日

コロナ本当に憎いですよね。

給付金は難しいかもしれませんが、自治体が独自で対象外の赤ちゃんにも10万を配る地域があるかもですよ✨✨

下の子対象外でしたが、市が配ってくれました。

生まれてからのワクチンもノロウイルス(2.3万かかります)は今まで実費でしたが、去年から国が出してくれますし、保育料も2年くらい前から無料になってますよ✨✨
悪いことばかりじゃ無いかなと思います🙌💓

はじめてのママリん🔰

周りに、結婚式も新婚旅行も立ち会い分娩、面会そして給付金と全て叶えた人がいてつい比べてしまうんです。
    しかも大嫌いな人です(-_-;)笑

一大イベントがコロナの犠牲になったぶん、せめて給付金だけでもと思ったのですが(・・;)
    私が住むのは市ではなく、町なのですが配ってくれることを願いたいです😭

• 11月15日
ママリ🔰

半分一緒です。

コロナが流行って、結婚式前日に中止が決まりました。あと1週間早ければ結婚式はできていました。2週間前に式を上げた友人は、全員参加&新婚旅行も行けました。
コロナで新婚旅行ももちろん中止です。オーストラリアの予定でした。予約も済んでいましたがキャンセルしました。

そのかわり、旦那と2人きりで、手作りの結婚式ごっこをしました😄
そして来月は、いよいよ延期していた結婚式もあります。

新婚旅行は…うーん。子どもが大きくなってからですかね。2人で行きたいですけどね、子どもがかわいすぎて預けられません🥺

我が子に会えたことはほんとにほんとに幸せです。大変なこともめちゃくちゃありましたが、毎日楽しいです。
質問者さんにも、いいことが待ってますように🥰我が子、ほんとにかわいいです。授かれてほんとによかった。

はじめてのママリん🔰

あと数週間早ければとか、遅ければってわたしも思いました。
    5月15日式でしたが、
    そこまで感染が多くない地域だったのにGWに突然急拡大して、ドタキャン多発。
    キャンセルできない時期だったので全額負担でした(-_-;)
    周りに結婚式、新婚旅行、分娩・面会、そして給付金も全て叶えた人がいて、
    つい比べてしまうんです(-_-;)
    その人が大嫌いな人なのでなおさら(-_-;)笑

不妊で悩む方もいる中、授かれただけでもありがたい事ですが我慢したぶん、良いことがあることを願いたいです!

来月の結婚式💒楽しみですね☺

• 11月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わあー😂
    わたしも嫌いな人はすべて叶えてます!笑ほんとになんなんでしょうね🤣

ありがとうございます✨
    このままコロナが落ち着いて立会分娩もできるようになりますように…。

• 11月15日

はじめてのママリん🔰

比べてもろくなことないのは分かっているのですが、全て叶えていて羨ましく思ってしまいます😭

せめて立ち会い分娩は叶えたいです!!!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも新婚旅行も結婚式もできてないです!もっと早くに結婚式しとけばよかったーって思ってます😂周りの友達たちが羨ましくてSNSは極力見ないようにしてます🥲ほんとコロナ憎いですよね、、結婚式も新婚旅行もできなかったのでマイホームにお金をかけるぞ!って気持ちに切り替えました🤣

はじめてのママリん🔰

つい周りの人と比べてしまいますよね(-_-;)
    まともに結婚式や立ち会い分娩ができた人が羨ましい。

もっと遅く結婚を決めていたらコロナ落ち着いてから結婚式にしたのにとか、もっと早く結婚していたらとか、、、

わたしも何かにシフトチェンジします!!!

• 11月15日
がじゅまる

分かります😭

私も結婚式の予定が2度延期となりました。参列予定だった親族や友人から欠席が出る状況となりました。さらになんとか開催した式では、開催地域だけが緊急事態宣言となり、ずっと楽しみにしていた余興ができない、アルコール禁止、披露宴の時間短縮を言い渡されました(;_;)そんな中でも開催はしましたが…自分の思い描いた披露宴とは違いました😢

現在妊娠しており、5月に出産予定ですがこの状況だとおそらく立ち会いや面会は難しいし、給付金は対象となりません。

コロナさえなければ…って思うことたくさんあります。
兄弟や友達はなんで普通にできていた結婚式や新婚旅行がこんなにも制限されなければいけないのか…と悔しくて何度も泣きました。

一生に一度のことが、コロナに全て潰されている気がしますよね。

でも、私の場合、夫がしょっちゅう海外出張があったのですが、コロナが流行ったために海外出張がなくなり、結婚式延期などのドタバタや、妊娠が分かってからもずっと近くにいてくれて安心しています。

色んなことが犠牲になったけれども、角度を変えて考えれば、こんなところは良かったかも、と思うことがあるかもしれません。
前向きに考えて、明るい気持ちを赤ちゃんに伝えましょう👶!

はじめてのママリん🔰

全く同じ境遇です。
    余興もやりたかったです😭
    友達や兄弟がまともに出来ていたことをどうして私達は我慢をしないといけないのか、比べてしまいます(-_-;)

でもタイミング的に、遅かれ早かれ、この時期じゃないとわたしたち夫婦は入籍していなかっただろうなと思います(^_^;)
    なので、そういうタイミングだったんだなと思います(^_^;)
    胎動のためにもポジティブにかんがえていかないとですね!
    元気が出ました☺

• 11月15日
ななな

給付金、3月の末までに産まれたこにはもらえるみたいですよ🥰💸
わたしもママリで教えてもらいました!!