※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

産後16日目です。今日旦那に「俺に対する敬意がない。」「言葉がきつい…

産後16日目です。
今日旦那に「俺に対する敬意がない。」「言葉がきつい」「旦那嫌いホルモンでとるんやー」と言われました。
私的に優しくしてるつもりなんですけど、言い方などが小言言われてるみたいと言われました。
旦那が子供を抱っこしてベッドに戻したときに、「やっぱりパパがいいんかー」と言ってる事に何故かイラッとします。じゃ泣いたんやから抱っこしてあげれば?となるんですが、そのまま自分の部屋に戻ります。
なんでしょうこの気持ち。笑

コメント

俺に対する敬意?妻に対する敬意は?なに馬鹿みたいなこと言ってんの?
子供じゃないんだから奥さんのこと褒めたり手伝ったりなんかできないわけ?😂
誰が命懸けでお前の子供産んでんだよ!父親なんだから妻になんと言われようとドシッと構えろ!男だろ!って喝入れてやりたい🤣

• りん

りん

え、すごい!笑
    ほんとそのまま伝えてやりたいです!爆笑
    私が23歳で、20個上の旦那なんです。笑
    仕事上立場も上で、プライドは高いんですよね。 今日職場でオムツ交換、沐浴したって話しただけですごいと褒められたそうです。
    24時間見てる妻は褒めてもらえないのに、1.2回しただけでやった気になってるのは気に食わないです、笑

• 11月15日

退会ユーザー

すっごい失礼ですが若い奥さん貰ってんのに何そのクソなプライド😂😂😂
    いらねーよ!そんなプライドさっさと捨てちまえ!(笑)
    うちの旦那も13歳年上ですが私の方が強いので何も言い返してこないですね🤣
    そんなの上辺だけ褒められてるってわかんねーのかな😂
    それほんとイラつきますよね!イクメンぶってんじゃねーよって🤣

• 11月15日
  • りん

りん

毒舌ママさん、めちゃくちゃ面白いですね😆💓

そーなんですよね。
    俺に気遣えよ感すごいです。
    それに、2月に都内に引っ越すのですけど、1月に大学時代の友達と会いたいからって九州に3泊するとか言ってるんですよ。ついてくる?でも夜は別行動やけど。と言われました。未だに自分のことばっかり考えてますね。私は友達と遊ぶ事も控えてるのによくそんな事できるわって思います。

• 11月15日

退会ユーザー

もうほんと女バカにする男大嫌いなんです🤣笑
    はぁー🤯話聞いてるだけでムカつく(笑)
    なんでそんなに独身気分なんですかね🥲
    もう少し父親の自覚持って欲しいですね😭

• 11月15日
  • りん

りん

めちゃ面白いですね😂💓
    30代前半で一度結婚して、子供なしで、離婚して、今の歳まで独身で自由気ままにやってきたので…
    ほんと独身抜けてないなぁって思います。

• 11月15日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    もしかしたら前妻さんもそういうところが嫌だったのかもしれないですね…💦
    とにかく喧嘩になろうがなんだろうが今の気持ちを旦那さんに素直に伝えてちゃんと2人で向き合うのが大切だと思います😊
    なかなか曲者な旦那なので大変だとは思いますが頑張ってください🥰

• 11月15日
  • りん

りん

ありがとうございます😂
    相談なのにすごい楽しかったです♩♩
    頑張ります✊❤️

• 11月15日
ももゆう

産後ってちょっとした事が凄く気になりますよね😅
今は旦那さんのそういう言動を全て無視するといいですよ。
私が産んだ病院の助産師さんは
ママ達は産んだ後から頑張りすぎるから、赤ちゃんのお世話だけやってるお姫様になりなさいと言われました笑
なので、「城下町の下々が何か言ってるわ」って思えばいいんです。
「それより、わたくしの食事は?」なんて聞き返してもいいんです☺️

• りん

りん

気になります😅😅

え、そんなこと言ったら、
    お前何様やねんとか言われます😰💦
    立ち会い出産して、どんなけ頑張ったから見てるのに、どっか記憶飛んだんですかね😂

• 11月15日
♡

産後って少しの言動でもイラッときますよね😅
私はいつもどうもすいませんね〜と言って無視してます😇
そんな文句言うならもっと妻を手伝ったりお礼言うなりしなさい!って思います!
誰が命かけてテメェの子供産んだと思ってるんだ!父親なんだから威張ってる暇あるなら手伝えバカヤロー!と言いたいです😊

• りん

りん

え、ほんとですよ!爆笑
    職場の人に、沐浴とかオムツ交換してるといったら褒められたと話していたんですけど、沐浴とか1回くらいしかしてないし、なんなら私がしてるのに手伝おうともしません。それで育児した気になるなとは思いますねは

• 11月15日
  • ♡

職場ではいいパパ感出してますが裏で私がどれだけいろんなところに育児に関して悩みを相談してるか💦 パーセントで考えると旦那30%レベルですよ!
    それにうちの旦那は感情的になって怒って威圧感出すタイプなのでそれもそれで大変ですし息子の心のケアも大変です💦

• 11月15日
  • りん

りん

いや、そーですよね!!

旦那に気遣ってる暇ないです…笑

• 11月15日