※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

姉の子供と私の子供の名前が偶然にも同じ漢字で、お互い「ゆうちゃん」「ゆうくん」と呼んでいます。名前は変える予定はないけど、ややこしいので悲しいです。

姉の子供の名前が
ゆうこ(仮)の予定で
私の子供の名前が
ゆうた(仮)の予定です。
偶然にもゆうの部分の漢字も同じです。
そしてお互いゆうちゃんとゆうくんと呼んでます。
姉の子供はもう産まれていて私は今月出産予定日です。
お互い考えて気に入ってつけた名前なので
どちらも変える予定は無いです。
しかし、漢字も同じで似ている名前は
流石にややこしいですよね。
気に入って考えた名前なので本当に悲しいです。

コメント

はじめてのママリ

私の子と姉の子
2ヶ月違いの子がいますが
名前似てますよ〜🙋‍♀️
近くに住んでる訳では無いので年に1、2回会うくらいなので気にしたことないです🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    すごく近くに住んでいて会う機会もきっと多いと思うので、すごく気になってしまいました...

    • 11月15日
🥨

考えて気に入って決めた名前がお姉さんの子と似てるって素敵だと思います〜✨
さすが姉妹!考えること似てるね〜☺️って感じで❣️
私がもし同じ状況だったら逆に嬉しくなってしまいそうです☺️
お互い納得してるなら、ややこしくても全然良いと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そう言っていただけると気持ちが楽になります。ありがとうございます。

    • 11月15日
ゆきち

お姉さんも納得していて自分自身も気にならないなら良いのではないでしょうか?
あだ名がゆうちゃん、ゆうくんなのはややこしいかもしれませんが、性別が違うのでまだ良かったかなという気もしますね(^^)

  • ママリ

    ママリ

    おねえちゃんもお互い気に入ってつけた名前だし仕方ないとは言っています。。

    • 11月15日
deleted user

悲しむようなことなんでしょうか😢甥っ子姪っ子で似た名前って私は素敵だと思いますよ!
お姉さんとはあまり仲が良くないんですかね?💦
だとしたら複雑なのもわかりますが…

似た名前の子が仲良く遊んでるの想像したら可愛いです☺️

  • ママリ

    ママリ

    仲は特別良くも悪くもないです!ゆう〜と呼んだら二人とも振り向いてしまうなぁとは思います。泣

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

確かに家族親戚は紛らわしいと思いますが、当人同士がそれでOKになってるならいいと思います💡

  • ママリ

    ママリ

    幸いなことにお姉ちゃんも親も誰も否定的なことは言っていません^ ^

    • 11月15日
deleted user

お互い気に入っているなら全然良いと思いますよ😊
悲しむことないと思います😣✨

励み?になるか分かりませんが、私の弟と私の旦那さんは漢字違いますが同じ名前です(笑)
私の弟と私のいとこは、◯太、◯汰で似ていますし、誰も何にも気にしてないですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます...
    すごく励みになりました^ ^

    • 11月15日