※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スタジオアリスについて質問です。スタジオアリスで近々七五三の写真を…

スタジオアリスについて質問です。
スタジオアリスで近々七五三の写真を撮ろうと思っています。
個人のスタジオで撮影経験はありますが、スタジオアリスを利用するのは今回がはじめてです。
色々単品で買ったりすると結局高く付くよね…ということで主人と話し合い、画像データや、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントが全てついた七五三セットにしようと思っています。値段で言うと、スタジオアリスでの七五三セット(3万〜8万)で出ている中の、中くらいの値段の商品にしようと思ってます。
と、そこまではいいのですが、私個人的には、スマホで撮った写真を、ダウンロード出来る事が何より重要で…
遠方の家族に、写真立ては送る予定ですがその前に画像を送りたいのです。
そこで色々調べていたら、スタジオアリスは画像データ買えるのが一年後…とか、24時間経たないとだめ、とか、当日すぐダウンロードできるとか、書いてあることが違って混乱しています。
予約が埋まっていたのもあり、時間帯的にあまり長居もできないと思うのでそこだけは事前に知っておきたいなと思いまして…
アリスを利用された方で、スマホでのダウンロードいつ出来たか、わかる方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

七五三セットなら買った写真のデータがつけられますよ

当日すぐダウンロードはできません
・撮った写真のうち買った写真の画像データのみが残る
・専用アプリで買った写真を「見る」ことができるのが、会計翌日(大体日付変わると出ますが、会計から24時間以上経っても画像が出なければ不具合です)
・画質の悪い「待受画像」なら、会計翌日からダウンロードできる
・セット商品についてくる「高画質データ」のダウンロードは、商品を受け取った翌日にダウンロード可(約2週間後)
です

アリスは写真プリントを重視しているスタジオなので、当日データはありません。別のスタジオにしたほうがいいですよ😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

プランによりますよー
七五三の真ん中くらいのプランでやりましたが、ダウンロード付きなので、申し込んだ写真立て等2週間後に仕上がるんですが、その際にダウンロード出来そうです。

普段はダウンロード付きプランを我が家で選んでませんが、その際は撮影から一年後にDVDやらダウンロードで500円くらいで購入してます。

ママリ

七五三セットのスタンダードプランでしょうか?😯

スタンダードセットであれば購入した写真の画像データは付いています👌

CDデータとダウンロードデータの両方で付いています!

両データ、2週間後の商品引取から使えます!(ダウンロードデータのみ受取の翌日から)

買えるのが1年後のデータもありますがセットに付いてる高画質データより画質は落ちます!

24時間経たないと…というのはポケットアリスというアプリで購入した画像閲覧などできるのですが、待受画像などの特典ハガキを使用した際に待受ダウンロードできるのが24時間後にアプリに画像反映になる為です!

ちなみにアリスの利用歴なかったらポケットアリスの入会特典で待受は1枚ダウンロードできます😄

はじめてのママリ🔰

当日欲しいなら自分のスマホで動画や静止画をとる
アリスの場合、お着替え室を除いて動画okです
ビデオでなくてもスマホの動画でokです

静止画の写真はインスタやラインでアリスをフォローしたりするとokになります
衣装選んだり撮影前の打ち合わせの時に申請すると首かけるさげるものをくれます
静止画は待合室のみokです
土日で待ち時間が長い場合はたくさん撮れますが背景など欲しい場合は動画で撮影してスクショする方もいます
撮影当日欲しいとなるとこの方法です

2番目に早いのがポケットアリスのアプリです
アリスは撮影したデータではなく購入したデータしか残りません
アプリに撮影の翌日に購入したデータが反映されます
アプリに反映される画像にはプレビューの文字が入ります
そのプレビューを外したい画像を待ち受け画像と交換することになります
アリスが初めてならアプリを入れることで待ち受け一枚無料のクーポンが会計の時に貰えるかなーと思います
貰えなかったら一枚300円で3枚くらいまで交換できます
3枚か忘れましたが1撮影で交換できる枚数に制限がありました
待ち受け画像はその名の通り、スマホで見る分には全く問題ないですが、大きな写真にプリントするには問題ありません

セットプランや五万円以上の商品につけれるデータは商品受け取りの翌日からダウンロードできます
ですので撮影から2週間後に仕上がって受け取りがすぐだもだいたい2週間くらい、受け取りが遅れればさらに遅くなります
この画像は高画質など焼き増しもできます

撮影から一年後というのは撮影の購入金額に関係なく、一年待てば440-660円で高画質のデータが買えます
ダウンロードとCDで値段が違います
データは急がないけど、子供が結婚した時に渡す、一年後でいいから格安で欲しい、焼き増しは後からでいいなどの理由から一年後でいい人は一年後に通知が来るので一年後に高画質のデータを買います

質問者さんは撮影日に高画質が欲しいのであればアリスでは不可能です
アプリに反映されるのが撮影の夜遅くの場合もありますが、撮影から24時間以内にとなっつさていますので大体翌日に反映されると考えていた方がいいです
既に予約されてるならスマホとアプリと高画質データ駆使されてくださいね
長くなりすみません
はじめての方は難しいですよね
料金やデータの質が異なります