※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタママのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが16週まで続き、日常生活に支障が出ている方がいます。同様の経験をされた方、つわりの対策や継続期間についての情報をお持ちの方はいますか?

妊娠悪阻について

妊娠初期から16週の今まで、つわりが全く治らずむしろ悪くなっています。家事も全く出来ず、一日中横になってるのがもう3ヶ月以上続いており、仕事もお休みしています。
同じような方、いらっしゃいますか?
いつまでつわりは続くのでしょうか…対策などありませんか

コメント

未だに終わりませんよ😇😇

• バタバタママのママリ🔰

バタバタママのママリ🔰

職場からの風当たりもきついし、体調も悪い日がずっと続いてるので、産むまでずっとこのままだったら…と考えて鬱々としてしまいます😢

• 11月16日

退会ユーザー

私はもう産むまでだろうなって開き直ってます😂😂

• 11月16日
りーまま

ほんと悪阻は辛いですよね😣
私も1人目の時2ヶ月ちょっと
仕事を休みました。。
全く動けなかったため体力もなくなり
仕事に戻った時も辛く最初は4時間とかしか
働けませんでした🥲

そしていま妊娠していることが分かり
また悪阻がくるんじゃないかと
怯えているところです😖😖

わたしは17週くらいでケロッと良くなった
記憶があります!

大丈夫になる日が来ることを信じて
あと少し頑張ってください😭

バタバタママのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    ケロッと良くなる日が来るのかなと毎日期待してしまいます。
    私としてはもうこのまま休職して産休入りたいんですが、上司の風当たりが冷たく辛いです😢

毎日ひどい吐き気と苦しさがあるので、原因もわからないし本当きついです😢

• 11月16日
naco🍒

辛いですよね〜
上の子の時は仕事をしていたので気が紛れていた部分もあり、18週には割と元気になりました!
下の子の時は育休中だったので、もうずっとゲロゲロ〜🙄
出産まで続きました😮‍💨😮‍💨

バタバタママのママリ🔰

年子ちゃんだったんですね!
    育休中に第二子羨ましいです❤️

育児は大変じゃありませんでしたか?😢

• 11月16日
あり

私も今、16週ですが、ピークは超えたんですが、喉つわりに移行してなにか喉に詰まってる感じからえずいて、オェってまだ未だになります💦これは、もうずーとあるなら辛いです。

バタバタママのママリ🔰

私も14週あたりから喉つわりが加わって地獄を味わっています。喉つわりだと横になるだけで苦しいし、胃液が上がってくる感覚と息のしづらさがあって辛いですよね…

• 11月16日
ちゃむ

私もまだ続いています😭
上の子がいるので妊娠悪阻でも入院できず点滴通いしていましたが、それをピークとするとそれよりはだいぶマシになってはきています。
ただ、やっぱりなかなか食べられず上の子保育園に預けたらひたすら一日横になってます。

悪化してるのは本当にしんどいですよね😭

私は一人目の時も長く悪阻が続いて毎日絶望してましたが(しんど過ぎて育休中に二人目計画したくらいです😂)、23週で急に終わりました…!
なので急に終わる日を夢みて共に耐えましょう😭💓

バタバタママのママリ🔰

23週まで…!つわりって個人差あるにしても長いですよね…
    1ヶ月が本当に早く感じます。
    完全に昼夜逆転になるし、また私も夫が点滴に連れて行くと言っています。
    吐きまくってるから仕方ないんでしょうが、もう血管もボロボロになってるのでなかなか針が入らず毎回痛い思いをしてるのでトラウマになってます😢

• 11月16日