※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2度目のママリ🔰
お出かけ

北海道や、雪の積もる地域にお住まいの皆さん😭今週、平地でも雪予報…先…

北海道や、雪の積もる地域にお住まいの皆さん😭

今週、平地でも雪予報…
先週、タイヤ交換を済ませ、娘のスキーウェア・手袋・スノーブーツ・足カバー…その他もろもろ…

もちろん、ワンセットではなく、全てのアイテム複数購入…🥲

合計金額見て、レジで吐きそうでした🤣💦

少しでも安く済ませる事できないんですかね〜
まだまだ、買い足す物も多々あり、ゲッソリです。

もう皆さん冬支度終わりましたか??

コメント

MaMa

お疲れ様です🤣
私も冬支度全然終わってないです。笑

足りないものがあったら、メルカリとか色々見てました!
これからクリスマスプレゼントやお年玉もあるのでなるべく💰抑えたい😂

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

まだ終わってませんでしたか🤣
    今日、中山峠猛吹雪で除雪車出るほどだったので、近々、市街地でも雪降りそうですよね💦
    メルカリでも、新品同様状態でありますかね😵‍💫
    なるべく、記名無しを探したくて、結局新品購入しちゃって😭

クリスマス!
    忘れてました‼︎‼︎‼︎
    欲しい物の探りもしていかないとダメだし、出費も恐ろしいです😱😱

• 11月15日
  • MaMa

MaMa

本当ですよね!
    もうすぐ雪降りそうですよね☃️

メルカリ記名なしで
    めっちゃ探してました😂
    タイミングよく合えばですが🤣

ハロウィン終わったらクリスマス...
    来年はランドセル選び...
    出費痛いです...😭💔笑

• 11月16日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

メルカリに、記名無し出る事もあるんですね!
    ちょいちょいチェックしてないと、見逃しちゃいそうです😂

またまた、忘れてました!
    ランドセル!!!!
    初、なんですけどラン活って北海道でも、あるあるなんですかね💦

1〜2年しか使わない子が多いので、なるべく抑えたい出費です😫

• 11月16日
ママリリ

娘のジャンプスーツ一式で買った時は腹痛でした(笑)
保育園通い始めたので季節毎の出費半端ないです😨
季節の終わりに底値で来年用の服買って備えてます。

このあとは更にソリ購入が控えてます…

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

分かります!笑
    腹痛・頭痛・めまい…
    体調不良で、ぶっ倒れそうでした🤣
    そうなんですよね〜💦
    保育園・幼稚園に通い始めると必要な物が多いし、複数用意しないといけないしで、出費が激痛過ぎます😱

やはり、シーズン終わりが狙い目ですね!
    去年サイズに迷い買い損ねたので、今年は早めにチェック して買った方が痛みが和らぎそうです♡✨

• 11月15日
  • ママリリ

ママリリ

本当倒れそうでした。一式イオンで買ったとき店員さんホクホク顔だったのは気のせいでしょうか(笑)

買った長靴嫌がらず履くといいですが😰

来年のサイズ感も勘なので、底値といえど数買えないのが悩ましいです。

• 11月18日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

ホクホク顔、見たかった〜🤣
    支払う方は、青ざめてますよね🤣💦

そうなんですよね!
    先読みで購入するリスクもありますよね〜

スキーウェアが1番値が張るので、これだけでも、底値セール狙ってみます!!

• 11月18日
ママリ

今年は特になにも買ってないですね〜🙌可愛かったので毛糸の手袋1つだけ買ったかな笑
他は去年のでいけるかな??と思ってたりなかったらその時に買い足します!お下がりもいっぱいあるので◎
あとは濡れたらお終い!って感じです。
一気に買うとうわぁってなりますよね😱
中高生とかほんと吐きそうですよ…しかも大して着ないのに。。。スキーセットとかもゾッとしたのを思い出しました😩

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

お下がりがあると、助かりますね〜✨
    手ぶくろ1つですか!
    もう、お下がりバンザイ過ぎです🙌♡
    早めに買わないと選べない?買いに行くひまも無い??と、一気に買い過ぎちゃいました😫

スキーセット…😱
    存在を忘れてました。いや、せめて今は忘れたい🤣
    これからの方が出費が恐ろしいですよね💦
    スキー学習とか、親になってみると恐ろしい行事ですね…🥲

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

学校のスキーなんて数える程しかないんですよ、中学生なんて特に。趣味でやるとかならまだしも新品買う意味…みたいな。天候不順で中止になったりもするし…
    小さい子の方が沢山使う分元取れる気がします😂思う存分ぼろぼろにしてくれたら買った甲斐がありますよ🙌
    早めの方が選べますよね😵‍💫私は値下がりまで待って来年持ち越したりもしますが…。

• 11月15日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

確かに!!!!
    天候によって、特に今はコロナの影響など、中止になる事もあり得ますよね💦

趣味で行くことはまず無さそうなので、スキー学習の為だけになりそうです😵

去年の服や、ジャンバー類、大事に大事に、保管してたのですが、全て着れず😇

思う存分コタコタになるまで遊び倒してもらいます!
    それだけ遊んでもらうと気持ちがいいですね!✨

• 11月15日
みねか

まだ全然です。
タイヤ交換だけは実父の職業柄、いつも安く(そのかわり皆さんより少し時期早めに)済むのですが、娘の雪遊びには手がついていません。
昨年長さ調節できるのを買ったので、今年もきっと大丈夫なはず、と思い込んでいますが、出産もあるのでいい加減サイズ合わせてみないとダメですね💦
私も基本シーズン終わりに購入しますが、それでも数買うと金額が痛いです。もう少し大きくなって、はっきり好みとか出てくると、もっと融通きかなくなるんでしょうね...

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

出産がそろそろだと、サイズ合わせや買い物などは、今のうちにって感じますね💦
    去年、120のスキーウェアだったので、シーズン終わりに、130で探して結果迷いに迷い購入しませんでしたが、昨日試着しながら選ぶと調整ありの120でも大きめで120購入しました✨
    うちの子、4歳頃から自分が選んだ物しか使わなくなりましたよ😭
    勝手に、セール品購入しても袖も通さず新品のまま眠ってます…
    昨日も、安いブーツ勧めても怒られて撃沈しました😇

• 11月16日
  • みねか

みねか

うちも自分の選んだもの、という片鱗は見せてます💧
    でも4歳からは早いですね。
    すぐに大きくなるのにーと思ってしまいます。
    うちの子は今日はピンクなのーとか、まだあるものの中で選んでくれる分良いですが...タイミング悪く洗濯中とか実家に置いてきちゃったりすると怒られます。
    使わないは辛いので、新規で買う時はセール品はチラッと見せて、色の好みを聞いたり、2択くらいで選ばせるようにし始めました。

• 11月16日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

やはり、女の子は意識するのが早いんですかね💦
    個性はステキな事だけど、新品で袖も通してくれない時は悲しくなります🥲

セール品の2択作戦いいですね😃✨
    子供関係の物はサイズアウトも早いし、使い切り!と、思ってるのでセール品2択作戦実行してみます♡

• 11月16日
ママり

全て複数購入ですか?!
うちも北海道ですが、ワンセットずつしか購入してないです😂
足りないですかね?

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

もう、幼稚園・保育園は行かれてますか??
    去年から、幼稚園に通ってますが、基本的に手袋・スキーウェア・靴は、園に置きっぱなしなんですよ💦

なので、複数必要になり…
    療育も通っているので、そこでも置き靴は必要になりそうです😭

まだ、未就園児であれば、手袋とお出かけ用の靴、雪遊び用の靴を分けて…くらいで大丈夫だと思います✨

• 11月17日

スキーウェア、手袋、長靴、ブーツ
全て年始のセールの時に今年の冬用として購入しておいたのでこの時期は出費なしです😆
一昨年の冬に長男のを全て買い替えて頭抱えたので(笑)、次はそうならないように…と年始セールで買っておいて良かったー…と思ってます💦

唯一…長男のスキーセットだけはレンタルしました💦
先輩ママからスキーセットは買っても1~2年で買い替えになるから買ったらダメ!レンタルで十分!と言われてそうしました🤣笑
確かにうちの長男スキーできないので(笑)スキー学習でしかしなさそうなのでこれで良かったかなと思ってます🤣

…と思ったら、長男からコートが小さいよと言われたのでそこだけ買い替え決定しました😫💦
来年はそうならないようにセールで大きめ買っておきます😤笑

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

年始のセールはかなり安いですか??
    ここ数年、北海道はコロナが流行るのが早かったので、買い物に行くのを控えてて、最近やっとかいきんしたんですよ💦
    なので、全然セールも行ってなくて😵
    着てもらわないと、サイズ感難しいので、ネットでも買えず…

スキーは、レンタルでも大丈夫なんですね!
    学校で、手続きできるのかな?
    少し、安心しました〜😂

• 11月18日

退会ユーザー

私もステラとか街まで行くのは数年行ってないです💦
    近所のイオンが年始になるとスキーウェアが半額になるんです😂
    なので全て近所のイオンで揃えてます🤣
    一応年始セール!って書いてました😆
    近所のイオンだと平日は全然混んでないし、行くのはイオン側の子ども服売り場だけなのでサーっと行ってサーっと帰ってきてます😁

スキーはレンタルが良いみたいですよ😊
    学校ではなく、民間のレンタルショップで借りるんですが、10月頃に行かないとなくなるよーって言われました🙄
    学校では、卒業生とかが寄付してくれたスキーを安く販売してくれるんですが…抽選だし抽選時期も12月半ばとかなので、万が一外れるともうお店には高いスキーしか売ってない…という感じになってしまうのでオススメしないよ!って言われました💦

スキー シーズンレンタル 札幌
    とかで検索するとたくさん出てくるので良さげなところ、安いところを探して借りると良いと思います😆💕
    結局スキーって凄くお金かかるので、私は学校のスキー授業自体がなくなってほしいな…と思ってますが…笑

• 11月18日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    行くなら。わたしもイオンです😊✨
    平日は空いているんですね!
    狙い目なので、子供がいない日を狙って行ってみます!
    本当、スキー授業自体いい加減無くなってほしいです💦
    検索してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月18日