※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週で胸の張りがなくなり、微熱も下がって不安。胸の柔らかさや心拍確認も気になる。初妊娠で不安が続く。

妊娠6wと少しで胸の張りが無くなったことが不安です。日中の体温も少し前までは36.7〜37.1℃の微熱だったのですが、今は36.5まで下がっているときもあります。
基礎体温はストレスになるので測らなくていいと言われてから測っていません。

日中の体温は基礎体温とは違うため参考にはならないと聞きましたが、妊娠が分かってからずっと微熱をキープしていたので急に下がったのが不安しかありません。

一番心配なのは妊娠判明したときはパンパンに張っていた胸が柔らかくなってきたことです。数日前まではどっさり中が詰まっている感じがあったのですが、それも軽くなっている気がします。
皆さんは胸の張りがおさまったりしましたか?

初めての妊娠で毎日不安に思いながら過ごしています。
先週金曜日に受診した時点では卵黄嚢の一部に胎芽らしきものが見え、もうすぐ心拍確認できそうですねと言われました。

コメント

ままりん

私は妊娠初期症状が胸の張りで、本当に数日だけ張りました😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    数日だけ張るパターンもあるんですね😳!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠に発覚したのが、ちょっとした気持ち悪さと痛いくらい張る胸と乳首だったんですが、5週目半ばから張りが無くなったり痛くなったりを繰り返してます🙂

あと、私は基礎体温測ってなかったのですが妊娠中は微熱が出るって聞いて体温測ってみましたが普通に36.0℃とかでした😂それ1回測って悩む要因になるなら、いいやと気にするの辞めました笑
それでも、今のところ先生曰く順調みたいです笑

毎日不安ですよね。よくわかります😢
症状がでたりでなかったりで不安になったり安心したりしちゃいます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    張ったり張らなくなったりを繰り返されているんですね😳

体温のことも聞けて嬉しいです!
    私も悩むので測るのやめたほうがいいかもですね😂💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日でしぼむ時もあれば、2.3日かけて張りが無くなる時もあることに気づいてからは、そういうものなんだなって思うことにしました😂笑
    最初は流産かも?!と思ってもう検索魔すぎて半分病みかけたと思います笑

やめてみて、もしやめたほうがストレスになるのなら体温測った方がいいかもですね😉
    私は細かい数字みて落ち込んだりするタイプなので、そういうものから離れたほうが安心出来ました🙂
    でも時々脇に手をあてたりはしてます😂😂冷たいからと言って何もしませんが笑

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

遅くなってごめんなさい💦
    返信ありがとうございます💕

私は今のところなんとか朝だけは張りが残っていて、夜になるにつれてどんどんしぼんでいく感じです😂
    ただ、前よりは確実にしぼんできてます😂

一日やめてみようと思ったのですが、体が熱いときだけ測ってみたら安心するということが分かったので、このスタイルで行きたいと思います(笑)

• 11月17日
お豆

胸のはりや体温気になりますよね、わかります💦

私は、4〜6週くらいの頃は日によって胸の張りが違う?柔らかい日もある?という感じでしたが、
7週くらいからそれまでより一回り明らかに張りはじめました!

なのでまどっこさんもそのうちもっと分かりやすく張るかもです😌

そもそも胸のはりと👶の成長への影響は関係ないと思うので、毎日赤ちゃんがすくすく育ってる前提で話しかけてます💕😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    毎日「大丈夫かな⁉」って不安ばかりです😭
    そら豆さんは7週くらいからさらに張るようになったのですね。正確な週数がまだ分からないのですが、来週くらいには7週に入ると思うので待ってみますね!

• 11月15日
まり

私も胸の張りおさまりましたよー!
乳首はいまだに痛い感じしますが、パンパンなのはおさまりました!
つわりでしんどくて朝起きなくなって基礎体温ははからなくなりました😅
体温まったく気にしてません😅

• ママリ

ママリ

遅くなってごめんなさい💦
    おさまってくる方が多くて安心しました!
    私はまだつわりと言えるようなはっきりした症状がないので心配ですが、心拍確認まで待ってみようと思います😋

• 11月17日
ママリ

回答締切が遅くなってごめんなさい💦
同じような悩みで今後質問を検索される方がいらっしゃると思い、受診して報告をしてから締め切ろうと思っていました。
今日受診し、無事心拍確認できました☺️前回は1mmあるかないかくらいだった胎芽が11mmまで成長してくれていたので少し安心しています。

皆様のご意見を聞いてとても安心できたので、本当に感謝しかありません。
これからも色々とお世話になると思いますが、宜しくお願いします!