※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(18)
ココロ・悩み

妊娠中の2週間のスーパーのレジバイト、14w5dまでの続行可能性について相談中。

妊娠してることを内緒でバイトしてます。
まだ入って2週間ぐらい。いつ言おうかなんて言おうか迷ってます💦
してるバイトはスーパーのレジです。
何週ごろまでレジ出来そうだと思いますか(;>_<;)
今、14w5dです!!

コメント

ルニー

何事もなく元気な妊婦でいられたら
後期までは出来ると思いますが、
立ちっぱなしですし多少なりとも重いものを持つでしょうから
無理はしないでくださいね>_<

入ったばかりで言いづらいと思いますが、
何かあった時に職場が妊娠の事実を知らないのはマズイと思うので、
なるべく早めに上の方にだけでも話す事をオススメします。
その上で、出来る限り続けたい(んですよね?)と伝えて相談してみてください◡̈♥︎

ゆいゆう

私は妊娠中ドンキのレジやってましたが時にはカゴや重いもの持ったりしなきゃならないので負担がかからない程度に時間を短くした方が安定期までは安心だと思います。長い間立っている仕事ですし。
お腹が張ったりしていても休めないし、私はそのせいか分かりませんが25週で切迫早産になり入院になり休ました。
あまり無理はしない方がいいと思いますのでできるだけ早めに伝えた方がいいと思います。

ポンデ

早めに言った方が良いと思いますよ(´・ω・`)

高校生のときレジアルバイトしていましたが、レジ業務だけではないですよね?品出しとかやりませんか?あとレジのときでも、お客さんが子供連れや年寄りでカゴ持ちづらそうだなと思ったら、カゴを持っていませんか??

私もバイト始めて1ヶ月後に妊娠して、店長に母親より先に言ったくらいです。それであまり重たい荷物を運ばないような勤務に組んでくれました。

トン☆マン

言いにくいかもしれないけど、早めに言った方がいいと思います。
つわりとかは大丈夫ですか?
私はコンビニでバイトしてましたが、
つわりもひどかったし、すぐに店長に伝えました。
周りに甘えるわけではありませんが、
妊娠してるって分かると、周りもいろいろ気にしてくれますよ。
私は結婚&引越しのため、早めに辞めましたが、
8ヶ月まで働いてる人もいました。
体調と相談しながら頑張って下さい。これから、お金もいるしね。

まま♡

早めに言った方が
いいと思いますよ!
なんかあってからじゃ
お店も責任取れないので(´・_・`)

∞まぁみん∞

スーパーのレジ専門ですかね?
私は、以前食品レジで働いてましたが、体力いりますよ。
もし、食品のレジなら早めに言った方がいいですよ。
レジを通す時、お米を持ち上げられたらそれをうちこんで持ち上げないといけませんし、ジュースの箱売りを出されたらそれも移動させないといけません。

あとは、清算後のカゴとかを運ぶ場合もありますし、カゴ片付けもあります。
何かと体力がいる仕事なので、つわりも落ち着いてても食品は特にぶり返したら辛いと思いますよ。

早く言われなければ、何かあった時では遅いですし。

早めに言った方がご自分の為ですよ(´・_・`)
14wってお腹も大きくなりますし、自分で思ってるより身体は疲れやすいです。
何かあっても自己責任ですが、赤ちゃんを第一に考えてくださいね(´・_・`)

ゆい(18)

皆さん一気返信すいません。

ご回答して頂きありがとうございます♡
早めに報告します!!