※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の入院中、上の子を義実家か実母に預けるか悩んでいます。義両親は共働きで都合がつける必要あり。実母に預けると、私不在で旦那・上の子・実母の生活に不安。どうすればいいか考え中。

みなさんならどうするか教えてください!
出産時の入院中のことで迷っています。

今住んでいるところは東海地方、義実家までは車で10分、実家は東京です。
産まれたら東京から実母が1ヶ月ほど手伝いに来てくれることは決まっています。

しかし入院中、上の子を義実家、実母(私の自宅)、どちらで見てもらうか悩んでいます。
義両親は共働きのため、もし見てもらうなら保育園の送迎等あるため、仕事の都合をつけてもらう必要があります。

それなら実母に見てもらおう!とも思ったのですが、私の家に、私がいない中、旦那・上の子・実母3人での生活は、旦那と実母が互いに気を使うのかなーとも思い。
入院中の面会は旦那・実母のみになっており、おそらく面会時間からして旦那は平日面会に来ることは難しいです。

私的には2人目ですが、入院中面会に来てくれるだけで安心できるのかなーとも思ったので、入院中から実母に来ていてほしいのですが、、、

皆さんならどうするか意見を聞きたいです。

コメント

rin

いま切迫早産で入院してるので、入院から数日と、上の子が熱出て保育園行けない日は電車3時間半かけてきてもらってます。
夫も実母も気を遣いあってはいますが、2人とも拒絶しなかったのでお願いしました。
旦那さんのお気持ち聞いてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

旦那に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月17日
まま

産後に実母に来てもらうなら
入院中から実母にお願いします☺️

• ママリ

ママリ

来てもらうことなら早めに来てもわからないですよね!
    相談してみます☺️

• 11月17日