※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

知人に対して謎に思った話です。友人関係について愚痴を聞いたのですが…

知人に対して謎に思った話です。友人関係について愚痴を聞いたのですが、以下その内容です。

知人は2人のお子さんがいます。
お互いに結婚や出産などでお祝いを送り合う友人がいるとのこと。(本人含め3人)
1人は独身、1人は既婚者でお子さんは2人?
子どもの誕生日にもプレゼントを送り合っているらしいのですが、知人の2人目の子どもにはプレゼントを貰えなかったとのこと。
その点に関して不満に思う気持ちは、まあ分からないこともないです。わたし的には1人目のときに貰うだけでも十分だと思いますが…。
そして「こんなことなら1人目のときもプレゼントを欲しくなかった」と。えー、それとこれとはまた別の話じゃない?と思いましたが、突っ込んでもあれなので黙って「そうだね〜」と聞いていました。
年数が経つごとにプレゼントがなくなるとか、まあよくある話じゃないですか?家族とかならまだしも、友人ですし…。
皆さんはどう思いますか?友人がありえないと思いますか?まあそんなもんじゃない?って感じですか?

コメント

まち

年数が経つごとにプレゼントがなくなるのはよくある話かなあと思いますし、そもそも子供の誕生日祝いってあんまりあげないですね…(出産祝いだったらあげるけど)
もらえただけありがたいって思いますし、お知り合いの言い分はよくわからないです💧
家族(祖父母)からされてるのとはまた違いますしね💧

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    やはりそう思いますよね😅
    突っ込みたかったですが、まあこれも経験ですかね…。

    • 11月15日