※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
ココロ・悩み

ママ友作りの秘訣や注意点について教えてください。新米ママで団地に引っ越す予定です。

ママ友作りの極意教えてください!

ママ友が居ない寂しい新米ママです😢

今度団地に引っ越す事になりました🏠
買い物の便もよく公園もあり保育園も近くにいくつかあるので子育て世代がたくさん住んでると思われます!

ママ友に憧れているのですが
仲良くなる秘訣、または注意点を教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は愛嬌は素直さ、むやみやたらにいらないことは話しないとかですかね!
注意点は発言に気をつける。
ですかね。

マウントとか色々感じる人も多いので、仲良く慣れるまでは言葉に気をつけてある程度の距離感保ってる方がいいと思います。

そんなこと言ってる私は仲良しだったりすると惚気やマウントというか自慢はよくしてますが、周りが優しいのもあってウンウン聞いてくれてます🤭
もう何年もの付き合いで性格分かってくるし、嫌味な感じには取られないですが普通にすれば距離置かれるやつなので注意です。

レンコンバター

たぶん子育てセンターや公園などで仲良くなっていくパターンや、子育ての講座?みたいなのも開催してればそれに参加していくとかですかね?

そんなに焦らずともできると思いますよ🤝

mei

3年保育で娘を保育園に入れましたが、赤ちゃんの頃はよく児童館や支援センターのイベントに行ってました!
そこで同じ歳の子供持つママ友できました!
毎回会うので徐々にって感じです。
私はコミュ力高い方では無いので同じ雰囲気の方と仲良くなれました。
コミュ力高いママ友はコミュ力高いママ友同士で盛り上がってました。
コロナ前の話ですが。

今は保育園で子供の仲良い友達のママとたまに話すくらいです。

私はママ友そんなに欲しいと思わないタイプですが、自然に出来ますよ!
子供が仲良くなった子のママさんと仲良くなるのが1番いいかもです。
今から楽しみですね!