※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院する際、限度額適用認定証の申請は必要でしょうか?申請した場合、限度額を超える可能性はありますか?

切迫早産で明日から入院することになりました。限度額適用認定証は申請していた方がいいのでしょうか?申請した方、実際限度額超えるのでしょうか?

コメント

どれぐらい入院されるのか、金額については限度額の区分にもよります😌
切迫だとおそらく入院期間決まっていないでしょうし、申請しておいた方がいいと思いますよ🌟

退会ユーザー

ちなみに私は国保で限度額の区分がエだったので、負担が少なくとても助かりました✨

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    先生からは出産間近までになる可能性があると言われ、3ヶ月近く入院になるかもしれません。
    私は今旦那の扶養で、旦那の所得から区分ウになるかな?と思います!
    やっぱり申請しといた方がいいんですね!

• 11月15日

退会ユーザー

3ヶ月近くの入院なら絶対申請した方がいいです🌟
    私は1ヶ月だけの入院でしたが、すごく助かったので☺️
    長期の入院かなりお辛いと思いますが、母子共に健康に産まれますよう遠くから願っています😌💗

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀✨
    あるとないとでは違うんですね!!
    さっそく旦那にお願いして申請したいと思います!
    今から不安で子供とも会えないくて悲しいですが頑張ります!ありがとうございます🥺✨

• 11月15日

申請してください!

たぶん入院手続きをするときに看護師さんか会計担当の人からも言われると思います!

毎回切迫で入院しましたけど、あるのとないのとでだいぶ違います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    手出しは少ない方が助かるので早速申請の手続きしたいとおもいます😖!

• 11月15日