※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
産婦人科・小児科

芥川バースクリニックでの出産経験者に質問です。大部屋での入院や退院時の手出しについて教えてください。入院中に必要だったことや改善点も知りたいです。

芥川バースクリニックで出産された方に質問です。

初めての出産で今回は大部屋にしました
個室も悩みましたが少しでも料金を抑えたくて、、、
大部屋に入った方いましたら入院中の大部屋はどうでしたか?

また退院時には手出しいくらくらいに皆んは
なりましたか?

入院中、これがあればよかった、こうすればよかったなどもあったら教えていただきたいです。

コメント

かなたん

芥川バースクリニック、大部屋で入院してました☺️

一人目だし、少しでも入院費押さえたくて😅

3人部屋で、ひとつの空間はそれなりに広かったですよ🙆
私が出産したのは夕方で、部屋に行ったら一組患者さんが居ました🎵その人はその夜が最後みたいで次の日の朝には帰っていき、赤ちゃんもナースステーションで預かってもらってたみたいだったので、出産した日の夜は静かな夜でした☺️

その後の1泊は誰も入院してこなかったので大部屋を一人で貸しきっており、看護師さんからも電気適当につけていいよと言われました🎵
誰も居ないときは赤ちゃんと相部屋にしてました☺️
確か最後の1泊は誰か別の人が出産後で入院してきており、御家族総出で大所帯でさした😅その日は夜は赤ちゃんは預かってもらいました🎵

大部屋にトイレと洗面所が付いておりそれは共有なので、他の方の気配を察知しつつ入ったり少し気は使いましたが、カーテンでしっかり区切られてるので顔を合わせることは無かったです🐱

授乳室は同じ階なのですぐに行けました☺️シャワールームは別の階なので少し歩きました🎵

私は他の方との相部屋の時間が少なかったので大部屋でも問題なかったです☺️
最後の日にみんなで朝食食べる日があり、そこで他の個室の方で同じ日に出産した人と少し話す機会がありました🎵

退院時のお金は私は促進剤の処置を2日間やっていてその分も+されてたので、たぶん15万くらいだったような気がします😂

入院中はあれやこれやかなり忙しくてあっという間でした😭結構出血が多かったのでショーツがかなり汚れてしまい足りなかったので持ってきてもらったのでショーツ用意しておけばよかったと思いました☺️

至れり尽くせりで、ご飯はおいしく、設備もきれいですごいいい病院でした🎵引っ越してしまったのでもう行けないですが、もし二人目も授かれたらまた通いたいなぁって思うくらいです🐱❤️

長くなりすいません😣💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️体調に気をつけて出産頑張ってください☺️

• しんまま

しんまま

細かくありがとうございます😭✨

大部屋でも3人部屋なんですね!
    個室の方が今は多いみたいなんで
    大部屋も広々、リラックスして入院できたらなぁと笑
    でも細かく説明してくださったおかげで前よりイメージできました🍀

ありがとうございます☺️✨✨

• 11月17日