※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
その他の疑問

今、足立区で住んでいて産後ケア施設の利用を考えているのですが、おす…

今、足立区で住んでいて産後ケア施設の利用を考えているのですが、おすすめの所があれば教えて頂きたいです。
母は高齢で、足腰も弱ってきたので頼れず、私も産後3週程頑張ってみましたが、陣痛3日の難産だったのもあるのか、いまだ、全身の痛みで自分が生活するのもやっとで、ミルクとおむつ替えが本当辛くなりました。夫も協力してくれますが、昼間は仕事、夜は寝ないと仕事に差し支える為、あまり無理はさせられません。

情報をお願い致します(>_<)
だいたいの金額も知れたらとてもありがたいです(>人<;)

コメント

姉妹ママ

綾瀬産婦人科の産後ケアに1週間行きましたよ。綾瀬駅の近くにあります。

乳房ケアも毎日してもらえて、食事も美味しくて、夜中も預かってもらえて良かったです✨

金額は本来なら1泊3万円くらいするのですが、葛飾区に住んでるのですが、区からの助成金が出て一日5000円×1週間でした!

他の区からも来られてましたよ。足立区の助成があるか確認してみてください!

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます!!
    助成金が出たのですね★5000円程であれば私も利用したいです(^-^)
    確認してみようと思います!
    夜間預かって貰えるのも助かりますよね★
    今日、ついに熱が出たので、休養が必要みたいです💦

• 11月15日