※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が風邪をひいています。熱はないが様子を見て大丈夫ですか?症状が悪化したら病院でいいでしょうか?

生後8ヶ月の娘がいます。初めての育児で病院に行くタイミングがわからないです。
今日朝起きると、生まれて初めて風邪をひいたようで鼻水、くしゃみが出ています。活気はあり離乳食も母乳も飲みます。熱もないです。
 病院には行かず様子見て良い状態ですか??これから熱が出たり症状がひどくなるようであれば病院で良いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻が詰まってくるしそう、母乳も飲みにくそうであれば熱がなくても耳鼻科行きます!

ママリ

私ならその状態なら様子見します😊
悪化しないといいですね。

ママリ

うちの子もまだ熱は出たことないですが小児科には2回鼻水だけでかかってます。
耳鼻科でいいのかなと思いつつ、いい耳鼻科がないので小児科で薬を処方してもらってる感じです。
鼻水が出てるなって感じてて
夜に寝苦しそうだったのをきっかけに私は受診しました。
鼻水がひどくなると喉に落ちて咳に繋がったり
中耳炎になったりしても嫌だったので…
小児科では喉も少し赤いねってくらいで痰切りの薬をもらって
あとはまだ持ってないならってことで解熱剤もお守りとして処方してもらえたので行ってよかったなと思ってます☺️

みいも

わたしは熱が出てなかったらメルシーポットで頻回に鼻を吸って鼻に溜まった鼻水に菌が湧いて中耳炎起こして熱出ないようにします。
これまで2回かかりましたが、鼻水頻回にすって、熱回避できてます😊
鼻水も菌の排泄作用なので、止めるのはあまり良くないので。

ぱん

私の子も鼻水、また熱もありましたが、熱は38度でも約5日以内に下がれば、病院に行かなくても問題ないそうです!