※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月以降の体重増加について、皆さんはどれくらい増えましたか?臨月は増えることが多いようで、食事管理が難しいです。後期での体重増加についての経験を教えてください。

妊娠8ヶ月以降、皆さんはどれくらい体重が増えましたか??

今、8ヶ月中盤に差し掛かり、妊娠前から+7キロ弱
増えてます。
体重管理はそこまで厳しくない産院のため、その身長なら
あと5キロくらいまでは平気だよとは言われているものの
妊娠後期、特に臨月はよく
息するだけで増える!
何も食べてないのに増える!
というのを聞くので、、、笑🙄

今割と好きなものを食べていてそこまで管理できていません。甘いものも結構食べてしまっています。。
今のところの増え方ならあと5キロは増えないか!と思っていたのですが、まだ赤ちゃんもこれから倍以上に大きくなって、さらに息するだけで増えるならやばいかも?と思い始めました、、、笑

すでにご出産された方やもうすぐご出産予定等の方、
後期でどれくらい増えたか聞かせてほしいです!

よろしくお願いします🥺🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく7kgプラスで落ち込み気味です( ; ; )

• 🔰ままり

🔰ままり

週数同じですね!7キロまでくるとちょっと焦りますよね💦
    お互いここからあまり増やさず無事出産したいですね😂

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

トータル11キロ増えました。もうすぐ産後3ヶ月ですが、あと1.5キロで戻ります😁

後期だけだと1週間500グラムまでを目安にしてて大体そのくらい増えてました。
何も言われてないならそんな気にしないで大丈夫だと思いますよ😊

• 🔰ままり

🔰ままり

11キロがもうすぐ戻るの、すごいですね!✨
    検診ごとに1キロくらいが目安、ということですね🤔!
    急激に3.4キロとか増えなければ大丈夫ですかね、、少し甘いもの等控えるつもりでキープできるよう頑張ります!

• 11月15日

1人目はトータル6㌔増えて、8ヶ月以降は1㌔くらいでした!
初期に1週間で3㌔増えて、急激すぎと怒られたので頑張りました😂

2人目は1人目失敗したので初期から意識して、現状トータル4.6㌔増えてて、8ヶ月以降は1㌔増えたかなくらいですが、とにかく今食欲凄いのと里帰りで実家にいて常備お菓子が多いので、臨月に激太りしそうで怖いです😅💦💦

• 🔰ままり

🔰ままり

トータルで6キロ、すごいです😳✨私すでに超えている、、、笑 今回も現状でトータル5キロ以下なんて尊敬します😂わたしもこれからはあまり胎児分以上は増えないよう頑張ろうと思います、、
    もうすぐご出産間近ですね😳!頑張ってください!

• 11月15日
ママリ🔰

トータル14キロ増えました。
最後は2週間で1キロでしたかね?🤔
でも体重も戻りましたし、体型もほぼ元通りです。何より、元気に生まれてきてくれました✨

• 🔰ままり

🔰ままり

最後のほうはやはり2週間で1キロくらいが目安なのですね!あまり意識しすぎず、ただ少し気にする程度でストレス溜めないくらいに頑張ろうと重います😂!
    元気に産まれてくれるのが一番ですもんね😊ありがとうございます!

• 11月15日
こころ

後期は、ふたりとも2キロ弱くらいだったような🤔
私は逆に苦しくて食べれなくなったので、そこまで増えなかったです🤔
悪阻終わった頃に検診から検診の間で、2人とも2キロくらい増えました🤣

• 🔰ままり

🔰ままり

なるほど、苦しくなって食べれない場合もありますよねたしかに🤔!今のところお腹いっぱいになって苦しくなってこんな食べなければよかった、という後悔もあるのですがおいしいから食べたい気持ちが先走って食べてしまいます🤤笑 最後に2キロなら全然許容範囲な気がしちゃいます!笑 私もほどほどに抑えようと思います😂

• 11月15日
  • こころ

こころ

後期は、お腹いっぱいまで食べれなかったです😭
    少し食べただけで苦しくなって、食べすぎたら呼吸しにくくなって、横にならないと倒れそうなくらいでした😭💦
    後期でかなり増える人もいるみたいなので、気をつけるに越した事はなさそうですね😄
    私は元の体重からは、1人目+5キロ、2人目は+2キロで出産でした!
    悪阻でふたりとも3キロ落ちました😄

• 11月15日
  • 🔰ままり

🔰ままり

少し食べただけでそんな風になってしまわれてたのですね😱体重が増えないのはいいですがそんなにつらいのもきついですね、、、元の体重からあまり増えられてなくてすごいです!😳今のところ後期づわりも来ていないのでこのままで気をつけてカロリー取りすぎないようにします😂

• 11月15日
はじめてのママリ🔰🔰

7ヶ月で+2キロ、出産時は+7キロでした🙌
後期、マジで太りますよ、呼吸でカロリー摂れます(笑)

• 🔰ままり

🔰ままり

最後の数ヶ月で5キロ増えたということですか!?😱そのパターンだと私今でさえ+7キロなのでやばいですね、、、笑
    呼吸で増えるの、よく聞きます😂今から怖いです😂覚悟しておきます笑

• 11月15日

29wです🤰🏻今でプラス3キロちょっとですが、後期に入った途端に甘いものやマックなど食べたくなって我慢できず2週間で1キロ増えました😵‍💫なんなら夜ご飯の後にアイスや果物食べてます💦やばいです、、

• 🔰ままり

🔰ままり

私も中期の間はあまり増えなかったのですが後期になってから徐々に増えてしまって、、、笑 今日なんておやつに気づいたらみかん3つ食べてました🍊😳やばいですよね笑お互い我慢しながら頑張りましょう😂

• 11月15日

退会ユーザー

毎日何かしら甘いもの食べたくなりますよね🍦🍰🍮 我慢しなきゃ思っても今日だけーって思って結局次の日も..笑 頑張りましょう🥲

• 11月15日
  • 🔰ままり

🔰ままり

そうなんですよね😂
    フルーツならまだいいよね?って思って食べてしまいました、、、笑 ほどほどに頑張りましょうね😱!

• 11月16日