※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の日中のスケジュールがバラバラで疲れています。いつ頃リズムが整うでしょうか。助言をお願いします。

生後5ヶ月半の娘を育ててます👶🏻💓娘はとても可愛いですが、生後5ヶ月…そろそろ疲れてきました🤣💦
起床、お風呂、就寝は大体決まってきたのですが、日中のお昼寝は30分しかしなかったり、かと思えば2時間以上寝たり〜。毎日バラバラな赤ちゃんスケジュールに合わせて生活していくのがしんどくなってきました🥲💦赤ちゃんだから仕方ないですが、、、。いつぐらいから、リズム出来てくるんでしょーか😮‍💨?希望を持ちたいので教えて頂けるとありがたいです🥰🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!可愛いけど疲れますよね!😭
2人っきりだと遊ぶネタも尽きてきますし…笑
私は完ミで育ててるんですけど、5ヶ月目ぐらいからミルクの時間はほぼ決まった時間になりました!けどお昼寝は日によって違います💦
特に朝は30分の時もあれば1時間の時も…抱っこしないと寝ないですしね😭
お昼はだいたい決まった時間に2時間ぐらい寝てるかな?長い時は3時間ぐらい寝てます! 寝室に連れてったら勝手に寝てくれるので私も一緒に昼寝してます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完ミなのでこちらで時間決めてあげちゃってます😂💦30分で起きてこられると本当遊ぶネタ尽きてしまって寒くなってきて毎回お散歩って訳も行きませんし〜😓隣でボーッとしてる事も多いです…。決まった時間に2時間もお昼寝してくれるの羨ましいですー❤️❤️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

わかります、わかります。
コロナ禍だしそんないろいろと出歩けないし、
今日、何しよー
と毎朝考えてました😂
3回食になった、後期くらいでしょうか。
うちの子は、離乳食を全然食べなかったので、休み休みやって、
8ヶ月でようやく食べてくれましたので、
それまではミルクの時間に合わせて、つて感じでした😊
うちも、昼寝が30分たったら、1時間とかまちまちでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日何しよー😱ってなってますー…可愛いのに寝てくれてると安心しちゃいます💦3回食になるまでは気長に付き合っていくしか無いんですねぇー😓

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃は、グズってないなら、バウンサーに乗せてたり、
    自由にさせたり、とかですが、
    一人歩き始めたら、
    携帯触ってる暇?私の自由時間?が完全になくなったのを覚えています😭😂
    低月齢の今の時間、有効に使っておいてください‼️
    自由に買い物できるのも、今の方ができると思います‼️😊

赤ちゃん、今はバラバラかもですが、もう5ヶ月ですし、
    大人都合で動いても全然いいと思うので🙆

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今結構自由に一人で遊んでもらってばかりです😂💦

携帯も触れなくなるんですね〜💦遊んで遊んで時期早く来ないかなー可愛いなぁーと思ってたんですが、それもそれで大変なんですね〜😰

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んで遊んで時期、
    かわいいときもありますが、
    今~⁉️とか、もう一人時間にしようよ、と思うときもあります😂
    ご飯の準備とかしないといけないときとか、ほんと、やめて、と思ってしまっています😅💦💦
    大人の都合ですね😂
    今は、携帯触ってたら、見せろとうるさいときもあるので、余計に触れなくなりました😢
    テレビも付けたら、自分が見たいYouTubeを見せろというので、付けてなくて、全然見れてないです😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出掛けも、ベビーカーや車で行ったとしても、歩きたくなり、歩かせろ、と主張して、自分がゆっくりウィンドウショッピングなんて、できないです😭
    ほんと、歩かないまでが自由に買い物できたなぁと思っています‼️
    なので、出掛けやすいのは、0歳児のうちだと思いますよ~‼️
    昼寝は眠いときに寝てもらってました😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は泣いてるだけで、正直何がしたいのか分からない事も多いので『早く大きくなって〜』『喋ってくれないかなー』と思ってましたが……🤣自我芽生えはじめたり、喋るようになるとまた違った大変さが出てくるんですねー😵育児は常に悩みが尽きないんですね🥵
    今のうちに平日デパートとか満喫しようと思いました♪

• 11月16日
さと

0歳の時って、離乳食の回数も変わるし、お昼寝の回数も減っていくし、いろんな変化があって、スケジュールとかも立てにくいですよね😭😭💦
うちの子は11ヶ月で昼寝が一回になってから、かなりスケジュール立てやすくなりました!今も昼寝は一回です💡あとは、ご飯の内容や時間が大人と同じものになったら、更にやりやすくなったかなー😃1歳3〜4ヶ月あたりだったと思います💡
でもこればっかりは人によると思うので、やっぱり昼寝の回数が1回に定まるのとご飯の時間が親と同じになる時に、生活リズムがつきやすくなる気がします😃💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳の頃はまだまだリズム整い辛いんですねー😲過ぎたらあっという間なんでしょうけど、今が長いです〜😣💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

息子の場合は、9ヶ月に離乳食三回食へ移行&夕寝をしなくなったことで毎日のリズムが定まり、育児がとても楽に感じるようになりました😂
その頃はおっしゃる通り、30分寝たり2時間寝たりバラバラで動きづらかったの覚えていますー😭
予定立てづらいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜✨3回食になるとある程度整うんですね💕因みに今離乳食始めたばかりで、朝寝も時間バラバラなので離乳食も午前中ってだけしか決めてないのですが、自然に食べる回数が増えると時間も整うんですかね!?

• 11月15日
瑠夏(医療人)

めっちゃわかります😭!
なので支援センター行って沢山遊ばせて疲れさせてます。
そうすると帰ってきて2時間くらいは寝てくれるので😂

お互い頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターやはりいい刺激になるんですねぇー😲デビュー検討してみます✨

• 11月15日
ちぃまま

分かります!そして同じです!笑
離乳食始まって、さらにリズム合わせにくくなりましたが、最近は少しずつ日中のリズムがつかみ始めてこれました〜☺️
赤ちゃんのリズムに合わせるのって疲れますよね💦慣れてきたらまた変わる…の連続ですし😅
産まれてからずっと悩みばかりでイライラしてましたが、きっと1歳になる頃にはリズムが整うはず!しんどいのも今だけ!と私は言い聞かせるようにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日悩んでばかりです🥺『あっ!このリズム出来てきたかも!』って思ったらまた違ってきたり…😓毎日大変ですよね〜。ずっとこの生活が続く訳ではない!終わりがいつかくると思って毎日過ごしていくしかないですよねー🥲お互い頑張りましょう🥰

• 11月16日