※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

20週の初産妊婦が、16wの検診で脳室拡大疑惑があったが異常なし。妊娠が順調でないことに不安を感じ、マタニティブルーか悩む。同じような方の経験を聞きたい。

マタニティブルー?お腹の中の赤ちゃんが健康に生まれてくるか不安です。

21歳初産、今20週目の妊婦です。
16wの検診にて脳室拡大疑惑で大学病院にて詳しくエコーを受けましたが、特に異常はなく気にしなくて良いと言われホッとしていましたが、

妊娠期間が全て順調に行くなんて当たり前ではないのだなと痛感しました。
何もないと言われても、他にもなにか問題が出てきたらどうしよう、とこれからの妊婦生活のことで色んなことを考えてしまい泣いてしまったりします。

私が考えすぎるのはマタニティブルーのせいなんですかね💦
同じように考えてる方やいろんな方のお話聞きたいです🥺
精神衛生上…できれば不安になるようなことは書き込みやめてください😭

コメント

S (22)

1人目の子のときに、毎回順調と言われてましたがそれでも不安でずっと検索してたのを思い出しました😂
でも今順調と言われてても生まれるまで本当に何があるかわからないんだろうなって思いながら過ごしてました。。
それは2人目妊娠中の今も変わらずですが、
産まれた後も、成長はどうかな?息してるかな?って毎日のように不安ですが、
そんなことより産まれて会えたら可愛すぎて幸せって毎日思います!
マタニティブルーというか、
誰だって健康に産まれてくるかどうかは不安かと思いますよ。。

• ちゃ

ちゃ

みんな不安は尽きないものですよね😭
    心健やかにハッピーな妊婦生活とはなかなか上手くいかないですね🥲
    私は極度の心配性&考えすぎるなので皆さんそう感じるものならば私だけでは無いんだとホッとしました。🥲

• 11月15日
  • S (22)

S (22)

とても良くわかります🥲
    私もかなり深くまで考える癖があるのでそれに苦しんで、妊娠中何度も泣いてました、、。赤ちゃん頑張って大きくなってるので信じて会える日を楽しみにしましょう🥰

• 11月15日
ママリ

わたしも妊娠期間ずっと何かしら心配事がある日ばっかりでしたよ!
元々心配性なので、毎日検索魔になってました😱笑

妊婦さんはみーんな心配事あると思います!自分だけじゃないですよ☺️❤️

赤ちゃん異常なくてよかったですね👶🏻💕
どんどん寒くなってくるのでママもお身体お気をつけて😌赤ちゃん元気に産まれてきてくれますように🙏❤️

• ちゃ

ちゃ

私も同じく心配性で…😂
    自分の性格のせいでこんな感じになってるんだろうな。とは思いつつ心配してしまうし考えちゃうんですよね😅
    自分だけじゃなく皆んなそうなんだよと言っていただけてホッとしました。
    本当にグッと寒くなってきて体調管理気をつけなきゃですね☺️
    心温まる回答ありがとうございました😍

• 11月15日
さくらもち

誰だって、自分の子供が無事に産まれてくる事を望んでいますし、不安になりますよ🙌
大丈夫です☺

なんなら ママが元気が赤ちゃんの元気にも繋がると思います😊
初産という事なので、旦那さんと2人の時間だったり、それこそ1人の時間を楽しんでください💕

• ちゃ

ちゃ

やっぱり皆さん不安ですよね😭
    私が元気に健康に過ごすことが一番…本当にその通りです😢
    考えすぎず悩みすぎずリフレッシュして気持ち新たに頑張ろうと思います‼︎
    すごく励まされました🥲
    夫2人きりの生活は今しか味わえませんもんね🥰

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私も初マタでいろいろ気にしてしまいマタニティブルーです…😢特になにかあったわけでも言われたわけでもないですが毎日泣いていたときもありました😢今も完璧に持ち直したわけでもなく時々不安になることはありますがましになったほうです😢私の場合、いろいろ調べ過ぎてしまっていたのでそれを1回やめてみたのと気にしすぎ気にしすぎと言い聞かせてます😢あとはどこにもいかなくてもメイクしたり髪の毛巻いたりテンションあげたりしてます✨それで少しマシになりました😢
でも私が思うにですが、辛いときは辛い、不安なときは不安でいいと思いますみんなそういうときありますよ🥲

• ちゃ

ちゃ

私も気になると鬼検索してしまう癖があって…
    そのせいで不安になってるの絶対あります😅💦
    はじめての経験だし未知の世界で不安になることは当たり前ですよね💦
    助産師さんにも妊娠初期に気になることがあったらまず私たちに聞いて‼︎ググらないで‼︎って言われていたのに調べる私💦
    みんな不安ですよね😂自分だけじゃないと分かると少し安心しました🥰

• 11月15日