※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こちらでシューズクロークに窓をつけたらいいとお聞きしました😄換気もで…

こちらでシューズクロークに窓をつけたらいいとお聞きしました😄
換気もできるこういう窓をシューズウォールの下につけるのはどう思いますか?
開けるのが大変そうな気もしますが、毎日は開けないと思います😅

こういう窓つけてる方、マイホーム建てた方など、いろんな方からのアドバイスいただきたいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに間取りはこんな感じで考えています♫

moony mama

匂いは下に溜まると思いますが、下に窓つけるのもったいないかなぁーって思ってしまいます。
私が背が小さいから余計なのですが、上の方の棚って出し入れするの大変なので、下はギリギリまで収納棚にして、上に窓つけたいです。
換気の機能果たさなくなっちゃいますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は上につけた方が明るさは取れますよね🥺それができるのか、次回の打ち合わせに確認しますが、天井近くからシューズウォールがつくっぽくて🥲あと年取った時に掃除もできないのと、脚立に登ってまで開けない気がして悩んでました😂

• 11月15日

私は下側の窓良いと思いますよ👌シューズウォールの上に窓だと、開けられないし、シューズウォールの上の埃を掃除するのが大変だと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のホコリ!😵そうですよね😣‼︎‼︎そこ掃除しないと、窓開けたらホコリだらけになりますね😇
    まぁそういう掃除苦手で…笑笑
    とても参考になります!!✨

• 11月15日

要らなと思います😂換気するなら家の窓全て開けて5分で換気出来ます!我が家は風の流れもいいので一部の二つの窓開けてれば換気出来てますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応うちも風通しは気にして間取り使ってるんですけど…😅
    例えばシュークロのみ換気したい、とかないですか?💦
    私が住んでる所は寒い地域なので、全部換気されると寒くなったりで😵

• 11月15日

退会ユーザー

ありますよー!その時はSCの小窓あけてましたが時間かかるので、廊下か近い寝室の窓を開けて玄関開けたら割とすぐにおいが逃げます🙆‍♀️むしろ小窓じゃなくて玄関ドアに網戸つければよかったなあと思います!そしたら玄関ドアだけ開けて他の部屋のドア閉めて玄関のみの換気が出来たので😭

• 11月15日