※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近は子どもと一緒に児童館や公園に行っても人が少なく、他の親子との交流が少ない。お昼寝後に行っても同様で、ママ友は欲しくないけど、他の親子の過ごし方が気になる。公園での過ごし方を教えてほしい。

みなさん、日中子どもと何して過ごしてますか?

生後10ヶ月の娘を都内で育ててます。
最近コロナも落ち着いてきたので近くの児童館や公園などに遊びに行くようになったのですが、まぁ人が居らず。。😦

娘のお昼ご飯を11:30頃食べさせてるので、だいたい9:30〜11:00の間に45分〜1時間くらい遊びに行きます。
児童館は午前中だけしか開いてないのに、いつもほぼ人が居ません💦 公園も10:00〜11:00はだいたいどこかの保育園の子達が遊んでますが、私たち親子以外は日向ぼっこのおじいちゃんくらいしか見ません😂☀️

もしかして午後なら人が居るのかな?とお昼寝から早く起きた日に14時前後で行ってみましたが無人。。
でも街中ではたくさんの親子を見るんですよね。
みなさん、お子さんとどんなことして過ごしてるんですか?💦

ママ友が欲しいな〜とかじゃ全然ないんですけど、こうも毎日誰にも合わないと、みなさんどんな過ごし方されてるのか気になっちゃって😳
毎日公園もしんどい時があるので、ぜひこんなことしてるよ〜💡って教えてください😊

コメント

公園は近いですが、基本家の前で遊ぶことが多いです!
たまに散歩で行きますが、公園にはお年寄りばかりで、昼間からお酒飲んでる方もいるので、それからは公園を避けてます…😅
午後は小学生がたくさんいるので、行かないです…
あとは、車で大きい公園に行ったりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おうちの前、いいですね✨
    我が家はマンションなので遊ばせられる場所が身近にあって羨ましいです🥺
    確かにお酒飲んでる方や、公園がおうちの方もいらっしゃいますね…😅
    教えてくださってありがとうございます!

• 11月15日
☺︎

全く同じこと同じこと思ってました😢
ずっと家ばっかりもつまらなくて毎日何しようってなってます…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なにして遊ぼう〜とご飯何しよう〜で1日の大半が過ぎますよね😂
    我が家は、子どもというより私が家の中で間が持たずに出掛けがちです😣
    最近は砂場で私→ひたすら山作り、娘→ひたすら崩すをエンドレスしてます😇
    おうちだと何して過ごされてますか?参考にさせてください🙏✨

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

児童館や公園に週3回くらい、週1回は買い物、あとは家の中か庭で遊んでます!
うちのまわりは公園が多いのですが場所によって赤ちゃんが多い公園、2.3歳児が多い公園、だーれもいない公園となんとなくあるので使い分けてます🙋‍♀️
お友達と遊ばせたかったのに誰もいない、保育園の子がたくさんだったりすると他の公園に行ったりしてます😊
買い物もコロナ禍ですが普通にみなさん話しかけてくるので会話したい欲をそこで解消してます笑

上の子がいるので図書館もよく行きます!
コロナ前は駅前のショッピングモールで用もなくベビーカーでぶらぶらもしてました!
寝たタイミングでコーヒータイムしたり☕️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園多くて羨ましいです🥺
    あと、何となく必死で遊ばせることを考えてたんですが、週一お買い物dayっていいですね💕良い息抜きになりそう😊☕️
    図書館は考えてもみませんでし😳1歳くらいの子も読めるような本って置いてありますか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図書館1歳前だと思い付かないですよね😆💦
    赤ちゃん向けの絵本もたくさんありますよ🙆‍♀️
    借りて帰るのは重い、大きい本はその場で見させたりもできておもしろいです🤗

家の中だと最近マットレスでトンネル作ると大はしゃぎで遊んでます笑
    庭に落ちてる葉っぱをくしゃくしゃしたり砂場も大興奮で遊びます笑

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん向けの絵本もあるんですね📚✨
    近場に大きな図書館あるので、今度見に行ってみます!教えてくださってありがとうございます😄
    そしてマットレスのトンネルも楽しそうですね☺️雨の日やってみます♪

• 11月16日
ママリ

同じ月齢です🙋‍♀️!何しようってなりますよね、、わかります😭
最近児童館に行き始め、週1-2回午後に1時間〜1時間半ほど行ってます。あとは週1実家へ遊び(甥っ子、姪っ子がいるので)に行く、最低週1ショッピングモールへって感じです🚗
もっと月齢が低い時はそれこそ丸一日家にいる事が多かったですが、コロナも落ち着いたし抱っこ紐ならご機嫌でいてくれるので、ショッピングモールには、途中授乳したりてますなんだなんだ2時間くらいいてブラブラしてます😂
あとはなるべく20分くらいの散歩は毎日行くようにしています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に持て余しますよね😭💔
    ショッピングモール、いいですね!我が家は車がないので、電車移動が億劫で足が遠のきがちですが、ブラブラするだけでもリフレッシュ出来そう☺️✨
    そして散歩毎日行ってて素敵です!👏 今の時季、抱っこ紐でも暑くないしお散歩気持ちいいですよね🍁

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

電車移動だとたしかに足が遠のきますね💦うちは北関東で車がないとどこにも行けないような田舎なので…😅
    ぶらぶらして、もし抱っこ紐で寝たらスタバとかにそのまま寄ったりする時もあります♪
    なるべくで実家に行った日は散歩休んだりはしますが😂そうなんですよね!昼間は暖かくて気持ちいいのでお散歩に最適だなぁと思います✨

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も出身は地方なので、本当はのびのび子育てしたいなぁと思ってるので羨ましいです🥺
    コーヒー一杯でも、なかなか自分の為にお金と時間を使ってなかったなって感じたので、今度私もスタバ行きたくなりました☕️😋
    寒くなる前にたくさんお散歩楽しみましょうね♪

• 11月16日