※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hfgd
産婦人科・小児科

2歳の娘が顔にプツプツが出来ました。左頬に3つ、右目の下に1つ。痒みや痛みはない。公園で遊んだ後、甘いお菓子を食べたことが気になる。皮膚科と小児科どちらがいいでしょうか。

2歳の娘が、昨日の朝起きたら顔にプツプツが出来てました(´・ ・`)
左頬にニキビのような赤いプツプツが3つ。右目の下に蚊に刺されたように少しぷっくりしたものが出来ていて、夜になるとニキビのような赤いプツプツ2つに変化。
どちらも、痒みや痛みはなさそうです( ´•௰•`)。

前の日は、風邪が治ったので久しぶりに公園で2時間程あそんだ事と
いつもより甘いお菓子を多く食べさせてしまったこと。の2つが気にかかる事です。

なにか分かる方いらっしゃいますか?( ´•௰•`)
また、病院に行くなら皮膚科と小児科どちらの方がいいですか?( ´•௰•`)

コメント

ヤット

小児科でも大丈夫かなー?とは思います。うちの下の娘もたまーによくプツプツできます。季節変化による敏感肌とかまぁ、体調とかによって出たりしてるみたいです。

小児科でステロイド入りの軽いのですよ。処方してくださったので2〜3日塗ったら治りました。ステロイドも嫌悪感ある方とありますが、長期使用しなければ大丈夫です。

あとはやはり寒くなってきてるので乳液とか保湿もいるかもですね。

• hfgd

hfgd

遅くなりましたがお返事ありがとうございました(´;ω;`)\ ♪♪ /

• 10月31日