※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんにバンボを買おうと思っています。バンボの使える期間やタイプ、トレーの必要性についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!

眠れなくなってしまったので質問させてください!
今、生後3ヶ月半の女の子を育てています。
先日、友人の家に遊びに行ったときにバンボに座らせてもらいました!
首もすわって、バンボに座らせたときにとても喜んでいたのと2人目も考えているので購入しようと思うのですが、
バンボに座れる期間ってだいたいどれ位までですか?
またネットなどを見ると、

①ベルト取り外し可
②ベルト取り外し不可
③トレー付き

などがあるのですが、いまいちどれがいいのかわからないです(~_~;)値段もピンキリで。
トレー付きだと今後の離乳食の際便利ですか?

どなたかアドバイスお願いします♪

コメント

mei

我が家はベルト付きですが、無くてもいいかもって思って無理やり取りました(^_^;)
上の子のときに買いましたが、下の子は足がムチムチですでに座りにくいです。
上の子は小さいので3歳半なのに余裕で座れます(笑)
正直、いらなかったかなーと思ってます。
豆椅子もありますが、今でも上の子が使ってるし買うならテーブル付き豆椅子がオススメです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❤️
    なるほど〜!豆椅子ですね♪
    ちなみに豆椅子は首が座ったときから使用できますか??^o^

• 10月14日
さとこ

トレーは本当不良品です(笑)ぼったくりのクソですから買わない方がいいです、
ベルトも使ったことないです!
リサイクルにも沢山でてます!
2歳ですが使ってますよ!
10ヶ月くらいのときはムチムチですぐ使えなくなって失敗したと思ってましたが動くようになって引き締まるので今はとっても助かってます!

• ままり

ままり

確かにトレー付きは一番高いですね(~_~;)
    リサイクルはまだ見てなかったです!
    値段もそこそこなので今から見に行ってみます♪

• 10月14日
茶々白ピー

うちはベルト付きのトレー付きを譲ってもらったのですが…
生後8ヶ月頃から座らせた瞬間寝返りを駆使して自分でスルッと抜け出してしまうので今では飾りと化してます( ˙-˙ )

ベルトも窮屈そうで無理やり外して使ってましたし、トレーは全く使わなかったですね(._.`)
離乳食をトレーに置くと手を伸ばしてひっくり返し、お粥をかぶり泣くという事がありました((((;゜Д゜))))

中古で美品沢山あるので新品にこだわりがなければ結構安く手に入りますよー( ˊᵕˋ )

• ままり

ままり

バンボって腰が深いから抜けないと思っていたのですが、抜けちゃうんですね🙄
    友人の子のものはベルトが取り外し出来たのですが、うちの子ムチムチなので結構ギリギリでした🙄笑
    リサイクルという案を聞いたので、今から近くの所に見に行ってみます♪

• 10月14日
  • 茶々白ピー

茶々白ピー

私も抜け出すなんて思ってなくて油断してたらいつの間にか私の足元で笑ってましたwww油断も隙もありません((((;゜Д゜))))

そのムチムチもハイハイ始まればスリムになっていきますよー(*´艸`*)

私の家の近くのハードオフには山積みになってましたよ( ˙-˙ )

• 10月14日