※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の痔について、臨月に入り内診がある際、いぼ痔の状態が気になります。他の方はどうでしょうか?先生も見慣れているか気になります。

妊娠中の痔について…

中期からいぼ痔がひどくなり
後期ではもう押し込んでも出てくるので
半ば諦めました😂
健診なので来る前に一応薬を軽く塗りましたが
出っぱなしです🤣💦

臨月に入り内診があると思うのですが
みなさん特にそのままでしたか?笑

先生も見慣れてるのかなとは思うのですが
どのくらいの確率でいぼ痔になってるのかなと思って😂

いいねでもコメントでもお願いします🙆‍♀️

コメント

みー

いぼ痔
だけど中に押し込めてる🙋‍♀️

みー

いぼ痔
押し込んでも出てくるから放置🙋‍♀️

みー

いぼ痔
健診の時だけ頑張って中に押し込めてる🙋‍♀️

みー

そもそも痔にならなかった🙋‍♀️

みー

痔で出てるけど
見慣れてるだろうし
何も気にしなかった🙋‍♀️

みー

毎回痔の相談してる🙋‍♀️
(男性医師だけど)

はじめてのママリ🔰

私が通ってた産院では
おじいちゃん先生で、
イボ痔ですアピールしたら
イキむ時?イボ痔悪化しないように押さえてて
あげるからねーと
言ってくれました笑
結局急遽帝王切開になったので
押されませんでしたが😵笑

産後痔悪化するし、手術した方がいいよといわれたので
肛門科に通いました笑

  • みー

    みー

    私はバースプランに悪化しないようにして欲しいって書きました😂
    でももう既に出っぱなしなのでこのままおさえるとは!?ってなってます🤣

    妊娠前からたまに痔だったので薬塗ったりしてたのですが産後治らなければ手術も考えてます😭

    • 11月15日