※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミ
子育て・グッズ

生後12カ月のお子さんのお昼寝について相談です。現在のスケジュールと問題点を共有し、同じ年齢のお子さんを持つ方のルーティンを知りたいです。

生後12カ月です。今お昼寝の時間を模索中で どなたかお力を貸してください。
うちのスケジュールです。

①6時前後 起床
②8時30分くらい 一回目お昼寝 しない時もある
③12時くらい 二回目お昼寝 1時間から2時間くらい
です。
④19時くらいに 就寝

二回目のお昼寝が1時間くらいしか寝ない日があって 18時くらいから ぐずりだす日もあります。 ぐずりすぎて 寝る時間には カナリハイテンションで入眠してもすぐに起きたりしてしまいます💦 今日中睡眠ルーティンがめちゃくちゃで 生後12ヶ月のお子さんいる方 どんなルーティンしてるか コメントお願いします!参考にさせてください🙏🙏🙏🙏

コメント

はる

当時朝寝昼寝合わせて3時間でしたよ!

👩🏼

・6時半前後 起床
(遅い時7時半までに起床)

・10時半〜12時半前後 1回目お昼寝
・15時半〜16時半過ぎ 2回目お昼寝
・20時過ぎ 就寝

まだ10ヶ月ですがスケジュールです!

もう少し遊んで1回目のお昼寝の時間9時半過ぎとかだとぐずりすぎて大変ですかね????💦
ご飯食べる時間毎回バラバラな感じですよね💦💦

  • ココミ

    ココミ

    そうなんですよね💦
    昼寝が安定しなくて ご飯の時間も めちゃくちゃです💦💦

    • 11月16日
  • 👩🏼

    👩🏼

    朝ご飯は何時に食べてるんですか????
    せめて寝る時間だけでも多少はルーティン作りたいですよね💦💦

    • 11月16日