※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズやタイプについて相談です。漏れを防ぐためにパンツタイプを検討中。太ももに跡がつくため、大きめのMサイズを探しています。漏れた経験があるので不安です。

オムツについて聞きたいですー!
今日お散歩に行った時うんちをしたみたいで思いっきり漏れてしまい背中首辺りまでうんちまみれで大変なことになりました😂
今ムーニーのテープM使ってるんですけどパンツタイプに変えたら漏れないですかね🥺?
8.4kgあって太ももむちむちくんなので前にムーニーのパンツMを履かせたら結構キツそうで太ももに跡がついてしまったんです、その場合って小さいと言うことですよね🥲
パンツタイプのMで大きめのメーカーとかありますか?
出先でうんち漏れたのショックすぎてお散歩怖くなりました😂💦

コメント

しーな

外出先でのうんち漏れは、テンション下がりますね⤵️

しかしパンツタイプにしても、漏れる時は漏れます💦
背中の部分を内側に折り返して山にすると、そこでせき止められる可能性が高まるので、
もしやっていなければ、やってみてください。

ムーニーは他のに比べて確かに小さいですよね。
グーンが大きめな気がします。

跡がつくのは小さいサインなので、大きめのメーカーに変えてみて、
それでも跡がつくようなら思い切ってLサイズを試してみても良いと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中一面と服がべったりうんちまみれでほんとテンパりました😂
    まだゆるうんちくんなのでLにしたら漏れちゃうかなぁ?なんて思うんですけど意外と平気ですか?

• 11月15日
  • しーな

しーな

ゆるうんち君なんですね💦
    それだと他の方が言うように、グーンは背中側のギャザーからウンチが染み出して服につきます😱
    ゆるぬるなら、Lサイズにすると漏れちゃう可能性ありそうですが…
    オムツの高さは高くなるので、背中漏れは内側に折って土手を作ったら
    多少は改善されるのではと思います😖

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ離乳食はじめて1ヶ月なのでゆるゆるです😂
    セルフゆるうんちポケットですね!
    ちょっと対策してみます✨

• 11月16日
まめこ

ムーニーのパンツタイプのオムツで、パッケージに背中モレ安心! みたいに書いてあるものがありますがゆるうんちストッパーみたいな袋状になっているオムツがあるのでそれを使ってみてもいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるうんちストッパーパンツタイプのおすわりかなんかの方のMにしかついてないんですよね😭
    むちむちくんじゃなければ履けたのに〜!って感じです💦

• 11月15日
ます

何でお散歩されてましたか??

抱っこ紐だとお尻圧迫されてますから空洞になりやすい背中の方に流れやすいです。

パンツM、長男はグーンを11キロまで履いてました。
グーンはゆるゆるうんちだとギャザーに水分染みやすく、洋服汚すのでお気をつけて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐なんです😭
    何か対策とかありますかね?
    グーンはだめなんですね💦

• 11月15日
  • ます

ます

ディズニーになってからギャザーに滲みやすくなったので一時期メリーズでした。

ベビーカーの散歩が楽です♪

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の周りが細い道ばかりなのと車の通りが結構あるので抱っこ紐じゃないと危なくてなかなかベビーカーは使えなくて🥺💦
    メリーズですね〜!使ってみます!

• 11月15日
かんちゃん

ムーニーパンツのMは(お座り、たっち)2種類ありますがどちらを使用していましたが?

たっちMは83cm/10kgの娘でもまだ履けてます🤔
いくつかメーカー試しましたが(グーン、ゲンキ、メリーズ、ムーニー、マミーポコ)、比較してみるとムーニーたっちMはマミーポコL相当でしたよ☺️
他メーカーより腰、足回りも深めの作りになっているので、お座りMより大きい印象です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすわりの方しかゆるうんちポケットなかったのでそっち使いました💦
    まだゆるうんちくんなのですがたっちのほうでうんち漏れるとかあるかなって思ったんですけどどうですかね?😌

• 11月15日
  • かんちゃん

かんちゃん

左からメリーズS、メリーズL、ムーニーたっちMの比較画像載せておきます!
    今あったのがこのメーカーだったのでムーニーお座りと比較出来ず💦

ムーニーたっちMは他メーカーより腰周り長めなので、うんちポケット付いてない他メーカーのMサイズパンツよりは漏れにくいかな?とは思ってます🤔
    ただ太ももが合わないとそこから漏れる可能性もあります🥺
    息子は細身でたっちMは足回りから漏れるので、まだメリーズパンツS履いてます🤣

• 11月15日
  • かんちゃん

かんちゃん

メリーズS、メリーズL、ムーニーたっちM

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございますー!✨
    ムーニーのタッチM結構でかいんですね🥺
    うちは太ももむちむちくんがほんとにすごくてテープタイプで調節して履いてるって感じなのでタッチMでもいいのかな?って思いました!ちょっと買ってみます!

• 11月15日