※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

言いたいことが言えなさすぎて過度のストレスを感じてる日々、、、離婚…

言いたいことが言えなさすぎて
過度のストレスを感じてる日々、、、

離婚したいんですが義実家の
家のリフォームが始まっていて
リフォーム終わり次第、義両親と
私たちが住んでるマンションと
交代することになっています。

どんどんどんどん話が進んでいき
いつのまにかリフォームが始まって、、と
いうかんじで
私は離婚したい。。とばかり思っていて
リフォームなんてどうでもいいんですが
なんせ言いたいことがいえないので、、ほんとに苦しいです💦


いま離婚したいといったら
もうリフォームも終盤で、必要なものは
買い替えたりしてる義両親に
何か言われそう、、、と考えると
ますますいえずにいます、、

どうしたらいいのでしょう。
長女も春から一年生で、、考えないといけないことが
おおすぎてパンクしそうです。

おとといはストレスのあまり
友人と集まっている時に
動悸とめまいで倒れ込んでしまいました
もうここまで我慢する必要ない!と言われるんですが、、
ずっーーーーと我慢してきたので
どうしたらいいのかわかりません

コメント

deleted user

何か言われそうだから
何も言えないんですか?
言えないのでしたらそのままの我慢生活が続くだけですし
本当に今の生活を変えたいのでしたら
行動に移さなきゃなにも起きないかなと。

  • あー

    あー

    いままでなにかゆうと
    理詰めでいろいろ言われてきて
    恐怖からか言えない性格になってしまいました

    そうなんですよね。
    自分で行動に移すしかないですよね、、

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことがあったんですね。
    友人や家族
    どこか頼るところはないでしょうか?
    本気で離婚を考えているのでしたら
    まず最初に逃げ場を見つけてから
    調停を申し込むでいいと思います。

    難しいかもしれませんが
    今までに何を言うと何と言われる
    など簡単にまとめたりすると
    多少なりとも有利になります。

    • 11月15日
  • あー

    あー

    実家はいつでも戻ってきていいよって言ってくれてます!

    そうですよね!一応
    アプリの日記で入力してます!

    離婚できるように
    自分が、頑張らなきゃ、、

    • 11月15日
とーりー

今は体調大丈夫ですか?
我慢してしまう癖がついているのでしょうか。

リフォームが終わって引っ越したら余計に離婚なんて言えないってなりそうな気がします...
それに離婚したいと言えば義両親はタイミング関係なく何かしら言ってきそう💦

離婚したいと考えていること、ご主人は全く気づいていないのでしょうか🤔?

  • あー

    あー

    軽く動悸がすることはありますが、大丈夫です💧
    かなり我慢癖がついてしまってます。

    そうですよね、、、早い方がいいです。
    わかってはいるんですが
    それを考えれば考えるほど
    動悸がしてきます、、。


    旦那はまったく気付いてません。

    • 11月15日