※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産手術を希望しているが、先生は自然排出を勧める。日中外出が多く手術が望ましいが、他院に行くか迷っている。吸引法を希望。皆さんはどうするか。

流産手術について
9週目で稽留流産診断を受けました。
ママリで色々見ていると、みなさん数日後に流産手術されている印象なのですが、産院の先生が自然排出を推奨していて手術は希望がないとしないとのことで、3週後に診察してそれでも自然排出しなければそこから手術の予約を取ると言われました。

私は営業職で日中外出が多く、急に出血は困るのと3週間休むことは無理なので、自然排出よりは手術を選びたいです。
そこで、他の病院にかかるか悩んでいます。
また、手術の方法がそうは手術とのことで、リスクが少ない吸引法をしたいという部分もあります。

今の先生には1人目出産でお世話になり、また妊娠できたらこちらで産みたいと思うので他院にかかるのは気が引けるのですが、皆さんでしたらどうされますでしょうか。
ご意見いただけるとうれしいです。

コメント

ママリ

私も2ヶ月前に稽留流産しました。
職種は違いますがサービス業でずっと座ってないので大変でしたが、周りのスタッフの理解を得て3週間程お休みもらいました。
流産確定診断後の翌日に自然排出でした。
めちゃめちゃお腹いたかったです(><)

先生にお休みができない旨を相談されてはいかがでしょうか?😯

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お辛い経験思い出させてしまい申し訳ないです。
    本当は休みをもらえたらとは思うんですが、少ない人数の事業所で休めても2.3日です😭
    お腹痛いんですね!!
    今のところ全く兆候がなくて。
    いつになるか分からないのと、やはり仕事中に排出になると怖いので先生に相談してみようと思います🥲ありがとうございます!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

個人差はあるかもですが、陣痛の最初のキューッてなる痛みが来て夜用ナプキンが5分で真っ赤になるような出血が2日は続きました。手術では無かったのでなんとも言えませんが、子宮収縮(痛み)で排出だから痛み止め湿布禁止が出ましたので、排出後も数日痛む私と同じ感じだったら多分お仕事キツイかもです😢💦

体と心が休まる最善案がみつかるといいですね☺️

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

自然排出についてほとんど知識がなかったのですが、本当に仕事中に起きると大変ですね💦
    教えていただいて、ありがとうございます🥲
    優しいお言葉もありがとうございました😊

• 11月15日
み

10週で心拍停止しており、二週間経っても排出されなかったのでこの後のスケジュール等考えて先日、手術を希望して行いました。
私なら明日にでも電話で「日中に急だと困るので早めに手術希望したいんですがお願いできますか?」と聞いてみて無理そうなら他院の話もしてみます🥲
吸引でしましたが全身麻酔なので痛みもなく私は術後の生理痛みたいなのもほぼなかったです。前処置も痛くなかったですしお願いしてよかったなと思っています。

• ママリ

ママリ

お辛い経験かと思いますが、教えてくださりありがとうございます。
    やはり、お話聞かせていただいて急な自然排出怖いので明日電話してお願いしてみようかと思います。
    また、吸引ではやはり術後痛みも少ないのですね!大変参考になりました😊
    どうもありがとうございました!

• 11月16日
(   ◜▿◝ )

12日に手術をしました!
私も自然排出を推奨され、3週間位様子みてまた受診して下さいと言われました。出てこない事はないし、まだ希望はある!と言われましたが、私的にはもう駄目だと思っていたので、手術をお願いしました😂
医師達は自然排出を推奨していましたが、看護師の方々に色々聞いたら、早く手術して出した方がいいと言われました😶なので、自分から手術をお願いするのもありだと思います!かかりつけの医師に相談して、紹介状を貰うのもありかと思います😶

• ママリ

ママリ

また、ご経験を教えてくださりありがとうございます😭
    早く次に行きたい気持ちもあって、いつになるかわからない自然排出待つのは辛いですよね。
    皆さんにご意見いただいて、私も手術にしようと今日病院に電話したのですがいずれにしても予約状況により手術は2週間後と言われました😅
    手術大変だったかと思いますが、お身体ご自愛くださいね🥲

• 11月16日