※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊娠・出産

4月8日に流産手術をし、経過は良好だが高温期には入っていない。手術後に生理が来るまでの経験が知りたい。薬に頼りたくないが次の子づくりを早くしたい。

カテ違いだったらすいません!
4月8日に流産の手術をしました。
4月30日が術後最後の病院で、経過は順調とのこと。
基礎体温的には、そろそろ高温期に入ってて欲しいけど…と言われましたが、今のところ下がる一方(笑)
ちゃんと排卵するのかなー。
5月中には生理来て欲しいな。

手術経験された方、術後何日後に生理きましたか?

先生に、ホルモン剤の話もされましたが、私的にはあまり、薬に頼りたくないので様子見にしました。

2.3週間しても来る様子がなかったら、ホルモン剤を考えています(>_<)

出来るだけ早く次の子作りに行きたい、その為にもホルモン剤も必要、だけど薬に頼りたくない。笑
という無限ループです(´・_・`)

コメント

❤︎k-mama❤︎

私は術後、1カ月で生理きました。その後また不正出血もありましたが、心配だったので排卵検査薬を使って排卵があるか確認しました!
私の産院では術後2カ月経っても生理が来なかったら受診するように言われてました。
特に薬も何も使わず自然に戻りましたよ☻
そして三回生理を見送り子作りを再開し、すぐに授かれました。

自然に再開するといいですね☻

109lv

回答ありがとうございます!
そうなんですね!
そんなに焦らなくても大丈夫なんですかね(●´⌓`●)

私が行ってる病院は、不妊治療に力入れてる病院で、だから先生も薬を勧めてきたのでしょうか(´・_・`)

とりあえず、お話聞けて良かったです!

そのあと、すぐ授かれたんですね♡
私も後に続けるといいな(*´ω`*)

みゆみゆ606

私は術後2週間で生理きました。

基礎体温を正常にするためホルモン剤とビタミン剤飲んでました。

2回生理見送って妊娠出来ました!

QQQ365

術後ちょうど1ヶ月で生理が来て3回生理を見送り妊娠しました。特になにもせず、自然に任せていましたよ(^^)
あまり深く悩まれないでくださいね>_<

109lv

2週間ですか!
早いですね!
無事妊娠できて良かったです!
私も後に続けるように頑張ります!

109lv

やっぱり2.3回は見送ったほうが、排卵日も確認出来そうですよね!
少し焦りもありますが…のんびり待ってみます(´・_・`)