※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
妊娠・出産

36週の妊婦です。陰部のかゆみについて悩んでいます。市販の薬を使った経験や肌の敏感さについてのアドバイスが欲しいです。次の検診で相談しようと思っています。

質問です!36週の妊婦です!
妊娠中に陰部にかゆみが出たことありますか??😭
最近ムズムズして、普段通り過ごしてたのに原因分からずでして...
生理中にたま〜にかゆみがあったので、おそらくデリケートゾーンのかゆみだと思うんですけど💧
妊婦だから肌が敏感なんですかね??
次の検診で相談しようとは思うんですけど...
経験のある方いらっしゃいますか??😭😭😭
市販の薬(フェミニーナ軟膏など)は使われてましたか??😭😭😭

コメント

まま

よくありました😭 辛いですよね😭
我慢できずにかいたら傷ができて大変でした😭
軟膏使ってましたが、なんも問題無かったですよ🥺

  • にっこり

    にっこり

    妊娠中は多いみたいですね💦
    問題なくて良かったです💦

    • 11月17日
はじめてのママリ

あります😫!
私は産婦人科にいう言う気が無くて2週間以上痒みと戦ってたんですが、さすがに治らないので言ってみたら結構アッサリ、妊娠中はよくあるよー薬出しとくね!って感じで薬塗ったらすぐ治りました☺️☺️
市販の薬つかうのは少し怖いです。妊娠中なので💦

  • にっこり

    にっこり

    市販は少し怖いですよね💦
    私は先日痔の塗り薬もらったのでそれを少し塗ってみました😂😂😂笑
    効き目あるか分からないですが😂😂😂笑

    • 11月17日
ままり

私もずっとかゆいです😣ただれなのかなとか思ってますけど痒すぎるとき、薬ぬってます

  • にっこり

    にっこり

    痒いですよね〜妊娠中マイナートラブル多い💦

    • 11月17日
えるさちゃん🍊

市販薬使ってました!

funkyT

検診の時などに相談すると軟膏を処方してもらえるかも。
陰部というとこで粘膜に塗る薬なら妊娠中は、市販薬はちょっと気をつけたほうが良いかも。

  • にっこり

    にっこり

    検診はまだ先なので先日処方してもらった痔の薬ぬってます💦効き目あるか分からないけど😂💦笑

    • 11月17日
  • funkyT

    funkyT

    効くと良いですね!
    検診がまだ先なら、検診じゃなくても診てもらえるかもですので電話で聞いてみてもいいかも。
    マイナートラブルだけど本人にとってはマイナーじゃないですよね。
    早く良くなりますように。

    • 11月17日
  • にっこり

    にっこり

    アドバイスありがとうございます😭❤️ほんと、マイナーではないですよね💦
    産まれるまで頑張ります!

    • 11月17日