※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

今日主人とケンカしました…。主人の仕事はサービス業で拘束時間が長く、…

今日主人とケンカしました…。
愚痴っぽくなりますが聞いて下さい´д` ;

主人の仕事はサービス業で拘束時間が長く、仕事量も多いみたいで最近は帰って来れば'しんどい''疲れた''転職したい'ばかりです。
疲れてる主人を見て、休みの日は自分で起きるまで起こさないように、昼や夕方も眠そうなので寝てても文句一つ言わないように できる限り労ってるつもりでした。
休みの日に主人がしてくれることと言えば、
食料品のまとめ買いに付き合ってくれる
娘をお風呂に入れてくれる
1ヶ月に一回くらい夕飯作ってくれる
です。やってくれる事に関してはとても感謝してます。
ただ、自分では
拘束時間が長くて娘といられる時間が少なくて寂しい。とか言ってる割に休みの日も自分の構いたい時だけかまって、その他はほとんどスマホです。
そのくせ娘が私には笑いかけたりすると
俺のことは嫌いなんだよねー とか言ってて、私は 当たり前じゃん´д` ;と思います。

前置きが長くなりましたが…
明日お食い初めをするために私は筑前煮の準備をしていました。
娘と主人はゴロゴロしていたので任ようと。
途中、娘のギャン泣き声が聞こえてきて
なかなか泣き止まないな…苦戦してるのか?と思い様子を見に行ったら娘はかけていたタオルを顔にかぶって苦しそうにしており、主人は隣で寝ていました。
慌てて娘を抱き上げて、主人も一度目を覚ましましたが再び寝る。
なかなか泣き止まずお食い初めの準備も進まずで、さすがにイライラしてしまいました
そしたら主人がやっと起きてきて、抱っこを代わってくれ
娘に対し'ごめんね〜、疲れて眠って気づかなかったよ〜'
これになぜか私はブチっと来てしまってわざと嫌みっぽく'ひどいね〜'と言ってしまいました。
だって母親は疲れてても眠くてもしんどくても、子供優先だもん。
それに主人もイラッとしたのか、'疲れてんねん'とボソッと言って去って行きました。
何かに付けては 疲れてるから しんどいから
お風呂の時間も決めてるのに 疲れてるから しんどいから で遅くなる。
もーーーーーイライライライラ爆発してしまってそこから口喧嘩になりました。
終いには主人が もう父親の自信ないから出てく。と言い出しました。
明日のお食い初めは?今から(私の)お母さん来るんだけど。と言ったら、じゃあお母さんに挨拶だけして出てく。
もう呆れました。
自信がなくなったら逃げるのか。
あんなに娘が大好きだと言ってたのに、おいていくのか。

結局、出て行くのは引き止めましたが実母の前での態度もありえません。

私の心が狭いんでしょうか?
なんかもう分からなくなってきました。ので
厳しくとも率直な意見をお聞かせください!

乱文になってすみません
最後まで読んで下さってありがとうございました。

コメント

はーくんまま

私は女は家事育児、男は仕事育児だと思ってます。
どっちかに偏って面倒は見るものじゃないと思ってます!
昼間は私がたくさん遊んで夜は旦那がたくさん遊んでどっちともから愛情を感じて欲しくて旦那には思ったことはその場で言ってます。

私の旦那も泣いてるのにテレビ見てたりスマホ見て適当にしたり!その場ではブチギレませんが…息子が見てるので。嫌になります。笑

たまちゃん

なんだか今日はイライラしてしまいました(´・_・`)
ちょっと当たってしまった感じだったので、冷静になったら申し訳ないな…と思ったのですが。
私自身 現在育休中で、主人のお給料だけではとてもやっていけないので仕事復帰するのですが…
そうなったら少しは助けてもらいたいんですけど🤔💦

出てく。
って言葉が頭から離れなくて…
親として信用できなくなっちゃいます(>_<)

はーくんまま

やっぱり息子もずっと私といるからか機嫌悪い時は私が抱いたら泣き止むしにこにこします。それで旦那はなんか不機嫌になるので 息子くんパパすきすきよねー?💓ってたくさん話しかけてパパってこと認識させてます(笑)
いまは旦那が帰ってきた途端機嫌よくなってきゃっきゃいいます(´・ω・`)

同じ親なのにどうしてこんなにママとパパで違うんでしょうね。

• たまちゃん

たまちゃん

なるほど…(^ω^)
    早く認識してくれたらいいけど、パパ見知りとかしたらまた面倒ですよね😱

私自身やっぱり母親のが特別?な感じがしますし、赤ちゃんにとっては余計になんですかね…?
    そしてなんで男性はあんなにもスマホが好きなんでしょう🤔

• 10月14日
  • はーくんまま

はーくんまま

そりゃ四六時中いるお母さんには勝てないことはわかってます。が、父親です!!!しっかりしてもらわないと!!

ほんとにそれです…
    スマホ壊そうかと思ったことも(笑)

• 10月14日
まなちゃんママ♡

いつも育児、家事の両立お疲れ様です( ^ω^ )

女性は赤ちゃんが出来た瞬間から母親という気持ちが芽生えますが男は産まれてしばらくしないと自分が父親という自覚が持てないそうです。
たまちゃんさんのお子さんは産まれて3ヶ月ということなので旦那さんはまだまだ父親という自覚が薄いんだと思います。
だからってすぐ出て行くだの自信がないだのありえません!!
それが一家の大黒柱の言う言葉か?と思ってしまいます(^^;;
私も同じ立場ならキレてますね笑

• たまちゃん

たまちゃん

父性って、本当に難しいものなんですかね…
    主人がまだ25と若いせいもあるのかもしれないです(´・_・`)

私自身、イライラ爆発してしまうと歯止めがきかなくなりキツい事ばかり言ってしまうので傷つけてしまったと思うんですけど…
    出てく。にはすかさず
    ばかじゃないの?!と言ってしまいました😅笑

• 10月14日
  • まなちゃんママ♡

まなちゃんママ♡

そんなに難しいの?と私も思いますが…男は幼稚なんですかね?笑
    私の旦那も25です( ^ω^ )

イライラするとキツいこととかは私も同じです(^^;;
    でも今回はさすがに言いたい事、思った事言った方が良いですよー!!
    こんなことで逃げ出されてはこの先こっちの身がもちません笑

• 10月14日
もも

なぜ旦那ってそんな簡単に逃げ出すような言葉が言えるんでしょうね。
お食い初めみたいな大切な行事を自分都合で投げ出そうとするとか大人げなさすぎますよ。
産んでないからそんなこと言えるのかなー。

うちもさっき些細なことで言い合いになり、旦那は暴言に加えて物を投げ、私に「お前なんかおらんでいい。タクシー代やるから今すぐ実家にでも帰れ」と言い万札投げつけて寝ました。
死ぬほどムカつくけど、ほんまに実家帰って家庭崩壊とかさせたくないから我慢します。
仕事しんどいから単に当たられてる感じがします。
私もたまちゃんさんと同じように、労ってるつもりなんですが...
ちょっとでも指摘とかするとキレたり拗ねたりするんです。
心狭いんですかね?
私もわからなくなります😰
アドバイスにならなくて申し訳ありません。
うちとすごく似ていたのでつい書き込みたくなりました。

いちご

お仕事忙しい職業かもしれませんが、疲れていて見てなかったはさすがにありえないでしょ❗

疲れていても子供さん見るのが親の責任でしょ❗と思います。

イライラにはなってしまいますね。疲れてるとかはダメでしょ。男が稼ぐのは当たり前ですよ。女性は足りないんなら働く立場かなって感じました。

主には奥さんが見とる家庭がほとんどでしょうけど全部奥さん任せはいけませんね❗

二人の子供なんだから責任は二人にあるのではないですか?💦

私の旦那も私の親には愛想はないです😣(悲