※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

2歳4ヵ月の子供がいて、引っ越しで階段のある新居に迷っています。階段を危ないと感じているため、ベビーゲートの必要性を悩んでいます。

2歳4ヵ月ですが今さらベビーゲートは必要でしょうか?
来週マイホームに引っ越しですが、戸建てで階段があるのでベビーゲートはどうしようか迷ってます。
今はアパートの2階に住んでて、階段を下りるときは手を繋がないとおもちゃを持ちながら下りたりするので危なっかしくて1人でおろさせたことはありません💦 

コメント

ママリ

うちは上と下両方付けてます!
勝手に登るので下には絶対だし、私と娘は早起きなので息子をベットに置いて下に行くので寝ぼけて降りたら危ないので上にも付けてます!
保育園の同じクラスの子が顔青アザで階段から落ちたと言ってました😭
まだ怖いので付けといてもいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

付けてます!まだまだ怖いので💧
いろんなことに興味がある子なので、やはりあると安心感が違いますね。

うい

下につけてますが勝手に開けて登ってます🥺
でも、音とかでわかるのでないよりかはましかな?と思ってます💦

ゴルゴンゾーラ

戸建てでつけてます!
何度か踏み外して落ちたので…
大きなたんこぶ作って鼻血出したこともあります。
まだ手すりもうまく掴めないでしょうし、つけることをお勧めします!

はじめてのママリ🔰

同じ位の時に引っ越しましたが、まずは付けずに過ごして(入居前からもし必要になったら何を買うかは決めておいた)様子を見ました☺️新居は色々と気になる物が多い、ダメと言って聞く子ではなく1週間で私が限界に達して付けました💦息子は階段よりキッチンがダメでした…