※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

友人の結婚式に向けて断乳を考えています。哺乳瓶を受け付けない赤ちゃんに、とろみを付けたミルクをスプーンであげる方法について相談しています。母乳と組み合わせて熟睡させたいと考えています。

完母ですが、来月の友人の結婚式にむけて断乳までとはいいませんが母と旦那にみてもらうため色々考えてます!(年子もほしいので早めに断乳させたいです...)
哺乳瓶受け付けない赤ちゃんに、ミルクにとろみちゃんでとろみを付けてスプーンであげるのはアリですか??哺乳瓶やストローマグだと全く飲みませんが、とろみちゃんして40mlずつスプーンであげてみると今日たべてくれました♡
ミルクは腹持ちいいし、これができたら寝る前にもとろみミルク食べさせてちょっと母乳あげて熟睡してくれたら嬉しいんですけど♡
当日はできるだけ母乳あげれるようにしようとは思ってます

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

私の考えですが、赤ちゃんの栄養を考えると飲まないなら飲んでくれる方が全然いいと思うので、今はスプーンであげるのもありだと思いますよ🙆‍♀️

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます♡ですよね!それでいこうと思います!

• 11月14日
ママリ

うちの子も完母だったのでミルク拒否で哺乳瓶でもマグでも飲んでくれなかったです😅
離乳食は比較的たくさん食べるので2回食始めた7ヶ月くらいから昼間の授乳をやめて夜寝る前と夜中起きた時だけにしてミルクは飲ませてないです🙆‍♀️
小児科の先生にもご飯で栄養取れてるなら無理してミルク飲ませなくていいって言われました!
なので、もし離乳食順調だったら無理にミルク飲ませなくてもいいかもしれないです🤔

• 2人のママ♡

2人のママ♡

今も1時間半毎くらいに頻繁に母乳あげてるんてす😂離乳食2回にしたら母乳回数減るかなぁ...
    無理にそうですよねー!ちょっと作戦考えます

• 11月15日