※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

歯磨きが好きすぎて泣かれるお子さんのために、歯ブラシの代わりになる遊び道具を探しています。

歯磨きが大好きっていうお子さんいますか?
歯磨きが好きすぎて、おしまいにするとものすごく泣かれて困ります💧
まだ上下4本しかないので、あんまり長く磨くのも良くないのではと気になるのですが、歯ブラシの代わりになって気が紛れるようなもの何かないでしょうか…😣

コメント

うちみんな好きですよ( ¨̮ )

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    上の子は例に漏れず歯磨き嫌いなので、こんなに好きな子がいるとは思わず、終わらせるのに難儀しています😅
    磨く時間は何分までとか決めていますか?

• 11月15日

退会ユーザー

うちは4人いるので、全員1人でみがかせてできた子から順番にやってるので何分とは決めてないです😉

• 11月15日
るぴ

歯磨きシートめっちゃ使ってます!うちも泣かれるので歯磨きシートで拭いて終わり〜って言うとスっと諦めて遊びに行ってしまいます😂あとは歯磨きの後のぶどう味のシュッとするやつが効果ありました。歯磨きおわったらこれするよ〜!!で気に入ってくれてます!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    歯磨きシート、小さい頃は使ってましたが、確かにそれもめちゃくちゃ好きでした…😅
    味が好きなのか、口に入れるとジュージュー吸い出して、こんなに吸って良いのかわからず、早々に使うのやめていました😂
    終わりの合図にスプレーか歯磨きシート使ってみたいと思います!

• 11月15日