※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

布オムツを使う産院で、退院までに紙おむつを用意する必要がある状況。皆さんはどのオムツが良いか経験を教えてください。

オムツについての質問です!

私が今通っている産院が布オムツを使っている所で退院までには紙おむつを用意しておかなければなりません!

オムツにも色んなメーカーがあるので正直どれがいいのか分からずで…
皆さんはなんのオムツ使っててよかったですか?😭

コメント

♡♡♡

下の子は産院でパンパースだったので、新生児期はパンパースでしたが、Sサイズにあがるタイミングでムーニーに変えました!
パンパースでは💩背中漏れがあったのですが、ムーニーに変えてから、今のところありません👌🏻

上の子は産まれてからずっとムーニー使ってたので、ムーニー推しです🙆🏻‍♀️

• うどん

うどん

ありがとうございます😂💞
    パンパース💩漏れあるんですね💦

ムーニー良さげなので初めはムーニーでいってみます!

• 11月14日
ママリ👩‍🍼

ムーニーを使っています!
ゆるうんちポケットがついているので、2人共、💩漏れした事はありません😂

• うどん

うどん

ありがとうございます!!
    ムーニー優秀ですね😂💗

初めはムーニーでいってみます!

• 11月14日
まーちゃん

産院ではパンパースはだいちでしたが、退院後からはパンパースさらさらケアです!
職場の方にムーニーを頂き、途中で安売りしていたグーンプラスも使いましたが、1枚あたりの値段が一番安いパンパースを継続して使っています☺
今の所、お尻かぶれたりしていません☺

• うどん

うどん

ありがとうございます!!!
    パンパースは一枚あたりの値段がお安いんですね!!
    お尻かぶれが無いのは安心ですよね😂💗

• 11月14日
narumi

私の産院も布オムツでした☺
上の子の時にパンパース、メリーズ、ムーニーを試してムーニーが一番漏れにくかったのでムーニーに落ち着きました💡
今もムーニー使ってます!
個人的にパンパースは独特な匂いがして無理でした💦

• うどん

うどん

ありがとうございます!!!!
    布オムツって初めての経験なので正直緊張してます…😂

やはりムーニー最強なのですね😳💗
    パンパースってそんなに匂いきついんですか?😭😭

• 11月14日
  • narumi

narumi

私も最初戸惑いましたが入院中だけなのでどうにかなりますよ!笑

パンパースはなんというか表現のしようがないんですけど匂いが気になりました💦

• 11月14日
きーくん

なんでもいいと思います笑
楽天やアマゾンでクーポン出てたり、店頭でポイント還元があったりその時一番安いもの使ってました。
一通り使いましたがグーンプラスを使うことが多かったです。

ままりん

上の子は生まれてからずっとメリーズで、ムーニー(唯一おしっこもウンチも漏れた)やゲンキ、グーンと使いましたが結局メリーズに戻ってました。
ビッグサイズになってからはマミーポコ使ってました!
下の子は産院でパンパースでそこからしばらくパンパースでしたが現在メリーズです😊

ゆーらー

産院でメリーズでしばらくメリーズでしたが
フィット感もよくポイントもためられるのでムーニーを使ってます😊