※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の新生児です👶🏻2560gで産まれ、2547gで退院しました!1人目も…

生後12日目の新生児です👶🏻

2560gで産まれ、2547gで退院しました!
1人目も完母で入院中から母乳はよく出ていたと思います。

しかし授乳中すぐ寝てしまい、片乳4分飲んだだけで終了ということが最近多いです。
くすぐったりおむつ変えて起こそうとしてもスヤスヤ寝ているので、片乳数分しか飲んでなくてもまぁいいかと思ってそのまま寝かせています😭

母乳の出が良ければ、片乳数分でも満足するのでしょうか?
それとも何がなんでも起こして両乳5分ずつ程度吸ってもらった方がいいですか?
おしっこうんちはどちらも1日8〜12回程度出ています。

コメント

りん

うちの娘は5分ずつ吸わせようとしても寝てしまい、3分3分が限界でした😂
ただ授乳前後測定してもらったら80増えていたので十分だと言われました!
母乳の出が良くてしっかり吸えるなら数分で満足するそうです!

ただ体重の増えがイマイチなら、時間伸ばせない分授乳回数増やさないとダメみたいです😭

満足して寝てる場合もあると思いますがだいたいは吸う事に疲れて寝てるんだと思います🤔片乳5分以内で3時間以上寝るのが続く、または体重の増えがよくない場合だと無理矢理でも起こした方がいいのかなと思います!!