※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

卵黄は冷凍可能ですか?離乳食は基本1週間分を冷凍しますが、卵黄は2〜3日おきにあげるので余裕で1週間を超えます。

離乳食初期です!
明日から卵黄に挑戦しようと思っていますが、
卵黄も冷凍できると見ましたが、離乳食の冷凍は基本1週間分ですよね…?
卵黄2.3日おきとかにあげると余裕で1週間過ぎてしまうと思いますが、冷凍できるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週2回卵の日にしていたので、毎週ゆで卵作って週の1回目はできたて、2回目は冷凍でした。

• popomama

popomama

やはり冷凍したの使えるの1日分だけですよね🥲
    1回目のできたては朝離乳食の時間の前に茹でてましたか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝1番で茹でてました!

• 11月14日
ままり

裏ごしした卵黄は冷凍してもカチカチには固まらないので、一個分を小さめのタッパーに入れて冷凍しておき、使う分だけとりわけて解凍してました!
書かれている通り1週間以内には使い切らないので、残りは私がふりかけ的な感じでご飯にかけて食べました😂

• popomama

popomama

やはりあくまでも1週間だから、離乳食としても使えるのは少しだけですよね🤔

• 11月14日