※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを布団で寝かせる際、ベビーサークルを考えています。サークルで囲むメーカーや、シングル布団に適した変形可能なものについて知恵をお借りしたいです。

布団をベビーサークルで囲んで寝かせている方いらっしゃいますか?
子どもは8ヶ月です。今はミニサイズのベビーベッドで寝かせていますが、そろそろ卒業を考えています。布団にして川の字という意見が多いようですが子ども寝相が悪いのが目に見えているのでサークルで囲んで寝かせようかなと考えています。(自分の睡眠のためにも、、)
サークルで囲む場所どのメーカーのサークルを使っていますか?変形できるものがいいかなと思っていますがシングルの布団にピッタリに囲むことができるのでしょうか?
何かご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

かなた

探せばピッタリサイズもあると思いますがピッタリだと窒息死が心配です。
囲うなら余裕もたせた方がいいですよ。
2セットとか合わせて組み立てられるものがあるので調べてみてください💡

• さく

さく

ご回答ありがとうございます!調べてみます。

• 11月15日
つー

Carazのサークルマットで囲っています。
見えないと不安なので、無理矢理、コの字で使っていますが、ベビー布団と縦はぴったりです。
横は少し隙間があくので、自身の布団との間はバスタオルをかたく詰めてます。

• さく

さく

carazのサークルマットですね!ありがとうございます!姿が見える方が安心ですね😊

• 11月15日