※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんの皮膚に赤みと出来物が広がり、熱は37.5度。吐き戻しもあります。写真はないが同様の症状の経験者のアドバイスを求めています。

救急で受診するか迷ってます。皮膚の画像をみていただきたいです。
3ヶ月の赤ちゃんです。
昨日から首のあたりにポツポツと出来物があるなあとは気づいていたのですが汗でかぶれたのかと様子を見ていました。先程お風呂上がりの全身保湿中に肩や腕、お腹まで広がって赤みを帯びていることに気付きました。熱は37.5で機嫌が特に悪いこともなく母乳も飲みます。平熱は36.8くらいです。あまり吐き戻しはしない子ですが夕方旦那が笑わせすぎたのかコポッと少し多めに一度だけ吐きました。♯8000にも相談したのですが寝付きが悪い機嫌が悪いお乳を飲まない等あれば救急でを受診でよいのではとのアドバイスでした。

ただ写真を見ていただいたわけではないので少し心配です…写真のような感じですが同じような皮膚症状現れた方いればアドバイスいただきたいです。慌てており乱文失礼します。

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌よくて母乳も飲むようであれば私なら明日受診します。救急でも小児科の先生なわけでもないし、緊急性はないと私は思います!