※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただいま減量注意目指せ60
家族・旦那

旦那の誕生日が12月です。クリスマスもあるのであまり高いのは贈ってま…

旦那の誕生日が12月です。クリスマスもあるのであまり高いのは贈ってません。
去年は娘とペアルックできる服をあげました。。その前の年はパパの育児書みたいなものをあげました。
子供がアンパンマン大好きになってきていて「これ何?」攻撃が多いのでアンパンマンキャラクター図鑑を旦那に贈ろうと思います。冗談込みで
どー思いますか?

コメント

ママリ

アンパンマン図鑑をあげた後に旦那さん用に冗談だよ〜ってあげるってことですか?
それならいいと思います😊
が、ほんとにアンパンマン図鑑だけなら私なら冗談でも嬉しくないです。

🐱

育児書にアンパンマン図鑑…!旦那さんが喜んで読んでるならいいと思います🤣
私も旦那が12月誕生日ですが、自分で使うものあげてます😓

ママリ

私なら冗談だとしても、は??ふざけてるの?
と白けてしまいそうです😂😂旦那さんの性格にもよりますね。

なな

ご主人がなんでも喜んでくれるタイプなら全然ありだと思います!

が、個人的には
高いものはあげられない、
子供の好きな図鑑で、
はいプレゼント!で済まされるなら、
クリスマスプレゼントにその予算上乗せだったり、
家族の貯金に回したり、
クリスマスのケーキ代に上乗せしたり、
子供のクリスマスプレゼントにその図鑑渡して
夫婦のプレゼント交換はナシ!ってはっきり決めちゃう方がいいなって思いました。

プレゼント交換にこだわる必要あるのかなって。
無理やりあげてまで。
毎年悩むだろうし。

全然関係ないタイミングで
あげたいものがあるときあげてもいいし。

うちは欲しいものがある時
買ってもらったり
買い物ついでに良いものあったらこれプレゼント代わりー!ってあげちゃったりします。
ムード?雰囲気?はないですよね。まぁ若いカップルでもないし、いいかなと。
相手が喜ぶものあげる方に意味を持ちます。