※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

マンションに悪ガキの小1の2人がいて、迷惑している。小学校や管理人に連絡するべきか、親に直接言うべきか悩んでいる。また、階上の子供たちの問題行動についても心配している。

同じマンションに悪ガキの小1の2人がいます。

マンション内に石を撒いたり
エレベーターのボタン全部押してたり…
かなり迷惑してます。

小学校に連絡しようと思ってます。
あと、管理人にも知っておいてほしいという気持ちもあるのですが、それはおかしいですか?
また、親に直接言うとか手紙をポストに入れるとかはよくないですか?(親が直接知ったらきちんと指導してくれるかなと思ったり)

2人とも1つ上の階に住んでて、
1人は窓からお母さんの人格否定の声と(お前の人生終わったな!!など)、子どもの叫び声、泣き声が頻繁に聞こえてくる家庭、←警察に連絡した方がいいかと旦那と相談するくらい

もう1人は、1人になりたいからと1年生の子を締め出していた家庭(たまたま公園で絡まれて、名前を聞いたらこの子だった)

どちらも普通の家庭じゃないのかな?と思います。。

これは質問ではないですが、
子どもが小学校にあがって
変な命令されたりいじめられたりしないかと不安です😭

コメント

ミッフィー

管理人には言っといた方がいいと思います!
こういうことする子がいて困ってるので、親御さんに言って欲しい、なにかしていたら注意して欲しいと。

• ちょみ

ちょみ

管理人在中じゃないんです⤵︎
    直接言ってもらえるだけでも違いますかね…

• 11月14日

そんな家庭に直接は怖くないですか??匿名だとしても、「お前のせいでこんな手紙が!」とかさらにヒートアップしそう😨

マンション内でのことならまずは管理人、暴言など虐待の疑いがあるなら警察かなーと思います

ちぃ

管理人さんに言ってもらうのが一番いいかと思います。

小学校に連絡しても完全に学校外のことですし、学校側もなかなか注意はできないと思います。

はじめてのママリ🔰

マンション内での事ですし、管理人さんへの連絡が1番だと思います。上の方同様、家庭内での虐待が心配であれば、警察か児童相談所ですかね。小学校は関係ないように思います。

さとこ

小学校教員の身内がいる立場からすると、学校外のことなので警察と管理人に言って欲しいかなと思います💦学校はおそらくなにも手出しできないかと🥲

ママリ

小学校に言っても何もできないので、管理人にまず相談が良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

お話を読んだ感じでは、親に直接言ったら、逆に「あんたのせいで」とか子供に当たり散らしそうな気がします…
私だったら、とりあえず管理人に言って、虐待を疑うと程のことがあれば児童相談所にも相談します。
また、親や大人を信頼していないようにも感じるので、その子が少しでもいいことをしている所を見たら(挨拶をした、通路にある邪魔なものを端にどけてた、など)、「えらいねー」と優しく声かけしてみたりするかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちのマンションにも同じような子がいて他の方が管理会社に言ってくれたみたいで、お子さんのこういう迷惑行為はやめてくださいとマンションの住民みんながわかるよう張り紙がされてました!

ちょみ

マンション内のことは小学校に言っても意味ないとは知りませんでした💦
管理人に言ってみます!
ありがとうございます🙇‍♂️