※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で食べたくないお寿司に行ったらイライラしてしまい、情緒不安定か不安。赤ちゃんのため我慢が多い。待望の赤ちゃんができたら些細なことで落ち込むことは?

すごく些細なことで、
正直そんなことくらいでと
自分で自分が嫌になるくらいなことですが
今日ついに爆発してしまいました🥲

私の大好物は生モノとビールです。
特にお寿司では貝類、まぐろ、アジ、白子などや
生牡蠣も大好きですし、
肉では軽く炙ったレバーやレア肉、鳥刺など
とにかく生モノが好きすぎるんです!

その他でもチョコミントも我慢していて
コーヒーも大好きな苦いお茶も我慢してます!

そして旦那さんとの仲良しも我慢してます!

妊娠13週でまだまだ生まれるまで半年以上あり
このまま我慢しようと思っています。

が、食欲と性欲の我慢って
3大欲求のうち2つ耐えるのはキツくもあります😂

ただ5年不妊治療しており
体外受精でやっとの妊娠で
今までも化学流産などしてきていたので
どんな些細なことも、
1%でも赤ちゃんに何かある可能性があるものは
とにかく避けています。

自然に何事も無く妊娠していたら
ここまで神経質にはならなかったかもですが
長い間、不妊治療してきた方なら
同じ様な方も多いと思います。

そんな中、私の母もお寿司がだいすきで
いつも「あんたが食べれないからなー」と
行きたい行きたいアピールがすごくて笑、
決して悪気はなく、ただ天然なのでそこはいいんですが
さすがに母もほかにお寿司に行ってくれる人がおらず
仕方なく今日いくことになりました。

行くまでは大丈夫でした。

お寿司屋さんについて中に入った途端、
たかがお寿司なのですが
とても辛くてイライラしてきてしまい
なんとも空気を悪くしてしまいました。

妊娠したから情緒不安定とかはなかったし
こんなにイライラしてしまうなんて思わず、
お寿司を食べれないことがきっかけですが
何に対してかはよくわからないまま
帰ってくるなり旦那さんに泣きつきました😢

これが情緒不安定というやつなのでしょうか。

よく考えたら我慢することが多くて。。。

私的にお寿司が好きだからといって
ツナコーンとか納豆巻きとかそういうのは
好きではないのでむしろ食べたくないです。笑笑
いわゆる子供が好きそうなものはむしろ苦手です!
なので妊娠中にお寿司にいくことはもうない!と
心に今日誓いました。笑

みなさんは待望の赤ちゃんを授かることができたのに
こんなことくらいで落ち込んだりしますか?

コメント

はじめてのママリ

可愛いなって思っちゃいましたが
妊娠中たぶん普通の人が聞いたらえ?って言うような事で泣いたり辛くなったりいっぱいありました!
お腹重くてしんどい時とか寝れないとかなんでこんなきついんだって泣いてたし。旦那は色々食べれて制限なくてって泣きから怒りに変わったり😂
とにかく今まで経験した事ことない自分とわんさか出会う事になると思います🙀

アカリ

妊娠による情緒不安定ですね💦
いつもなら大丈夫だったりすることが妊娠中はダメだったりします💦
後から考えると、なんでこんなことで…と思うことが多々ありました。
でも今回のことはお母さんがちょっとひどいかなと思いました😢
食べたいものが目の前にたくさんあるのに食べれないなんて辛すぎます。

ぶどう

めちゃめちゃわかります😢私も流産を経験して1%でも可能性のあるものは全て排除してました。
お寿司大好き人間だったので本当に本当に本当に辛かったです😭性欲も強めなのにずーっと我慢して、変な夢見まくりました笑
妊娠中はただでさえ精神的に不安定ですし、その状況で好物を目の前に我慢しないといけないってかなり辛いです。しかも目の前で他の人たちは食べてるわけですよね?落ち込んでも仕方ないです💦

私の場合は産後食べたいものリストアップしておいて、出産してから一つずつ潰してます😂
妊娠中は長く感じますが、振り返ればあっという間でした!食べ物に限らず、辛い時もありますが、頑張ってください☺️✨

むぎちゃ

全然落ち込んだりします!!
お寿司やコーヒー等
私は我慢しなくていい産院だったので
食に関しては何も無かったですが

スポーツが好きだったのもあり
大会に出れないことや
仕事も制限されたりで
そういうの本当に苦しかったです😵

キラキラ幸せマタニティライフ
なんて一度も感じたことないです笑笑

はじめてのママリ🔰

わかります。ホルモンってすごいなーって思う瞬間ですね。

私の旦那は3人目だと言うのに、海鮮丼食べに行こうとか言ってきました。アホかって思いました。つわりで気持ち悪いし、情けなくなりましたね。

ママリ🔰

めちゃくちゃわかります、、、わたしも生物、アルコール、珈琲大好きで急に我慢を強いられたので凄くストレスでした😭
お寿司は余りにも我慢が出来なくて少し解禁しましたがそれでも好きなネタを思い切り食べられないのは悲しいです。
情緒不安定すごいですよね💦
大丈夫です!!わたしは洗剤の蓋が開かなくて泣きました。笑

ママリん

ホルモンによるものが大きいと思います💦

わたしの場合、つわりもひどくて、夜も寝れずで、泣いてることや、良くないこと考えること多かったです😂自分ではメンタル強いと思ってたのに、とてもショックでした😭

ちなみに、ホルモンでのイライラは産後も続きます😱

ママリ

私は何がなんでダメなのか調べて、もし少しは平気に何か根拠があるならどれくらいなのか、調べて納得して、結果お寿司やコーヒーなど摂取してましたよ!
1人目、不妊治療の末の待望の妊娠でしたが、それでも我慢しきれなかったので🤣

今回もカフェイン量計算しながら、チョコレートやコーヒーなどのカフェインは摂取してます!
他のナマモノは我慢してるけどお寿司は今回もどうせたまにしか食べないので、たまに食べる時は食べてます!

1%でも可能性のあることって、極端に言えば外に出たら車突っ込んでくるかもしれないし、何もできなくなっちゃうとおもいます!
何事もやりすぎなきゃ妊婦は普通に生きれますよ!
まだまだ長い妊娠生活、あまり思い詰めるとキツいと思うのでたまには自分にご褒美あげても大丈夫ですよ😊

ちなみに、切迫とかで入院してる人のデザートやおやつにカフェイン入りのものが出ることだってザラなので、カフェインに関しては摂取量守ればそこまで考えなくても大丈夫かと🙆‍♀️

deleted user

めちゃくちゃわかります。
本当に共感の嵐です🌀笑
私もずっと生物は一口も食べず、旦那と一度も性行為せずここまできました…
そして切迫と妊娠糖尿病になりもう地獄です😇
描いていたマタニティーライフはどこへ?ってなってます笑
ほしくて妊活したのに、妊娠してなかったらこんなに辛い思いせずにすんだのに!って思ってしまい何度も泣きました。
産後のお寿司、絶対美味しいですよ😍💗
旦那さんにたくさん甘えて、泣きたい時はたくさん泣いて、少しでもストレス発散してくださいね😊
ママリにはたくさん仲間がいます🌟
一緒に頑張りましょう🥺💗

ちびまるこ

私もお酒大好きなので気持ちわかります😭!!

でも、我慢しすぎも良くないって聞くので1杯ならコーヒーとかも大丈夫といいますし私は毎日飲んでます。お寿司も安いところだと少し心配ですが(笑) ちゃんとしたところであれば食べても平気かな〜って思っちゃってます!
考え方人それぞれですが、私もいま13週で同じなのでストレス溜めすぎずマタニティライフ楽しみましょ〜✨