※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
子育て・グッズ

朝寝が難しくなった8ヶ月の娘について。朝起きてから何時間後に寝かしつけを開始するか教えてほしいです。

生後8ヶ月の娘ですが、今までは朝起きてから2時間半〜3時間以内には朝寝をしていましたが、先週から寝かしつけていると突然泣き出して寝なくなってしまいました。
諦めてリビングに戻りますが、結局限界がきてグズリだし、散歩やベビーカーに乗せるとすぐに寝るので、朝寝自体はまだ必要だとは思います。
みなさんは朝起きてから何時間後に寝かしつけを開始されますか?参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリん

同じく8ヶ月です🙋‍♀️

絶対寝かせようと思って寝かしつけはしてませんが、いつも授乳後1時間半〜2時間後に眠たそうにしだすので、そのタイミングで寝かせてます!
ゆっくりめに起きた時は朝、寝ない時もたまにありますが、その分、昼寝は長く寝てます!