※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

出産後3日目で母乳の分泌が少なくて痛いので搾乳しています。1晩搾乳しないと分泌量が減るでしょうか?

出産後3日目です。
母乳の分泌量が少なく、乳首も切れて痛いので入院中の授乳は搾乳しています。
今は両方絞ってやっと10mlくらいです。
今日の夜赤ちゃんを新生児室に預かってもらうことになったのですが、1晩搾乳しないと母乳の分泌量また減ってしまいますかね…😭

コメント

ぽむ

ご出産おめでとうございます☺️
お疲れ様でした😌

搾乳出来ないなら、せめておっぱいマッサージするのはどうですか?😊
何もしないよりいいと思いますよ!

• きき

きき

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    助産師さんからアラームかけて起きたりしなくても、朝までまとめて寝ていいですよ〜と言われて、正直すごく魅力的です😂
    授乳の時間に合わせなくても、目が覚めたときとかにおっぱいマッサージするだけでも効果ありますかね💦

• 11月14日
  • ぽむ

ぽむ

あると思います!
    ストレスためたり疲れがたまると余計でなくなるので、休める時にゆっくり休んでしんどくない程度でやればいいかと🙆‍♀️

• 11月14日
3児のママリン

2人目は入院中1日しか同室しなかったですがその後すぐ完母にできましたよ!
夜ゆっくり休んで昼間頻繁に吸ってもらうとかでも大丈夫だと思いますよ😊

• きき

きき

とりあえず刺激しておけばだんだん増えてきますよね✨
    昨日は結局1回だけミルクにして、6時間弱だけ寝かせてもらいました😂

• 11月15日
のん

まだまだ母乳の量が増えたり安定するまでには2~3ヶ月かかるので全然大丈夫だと思います😊✨
上の子の時入院中、ほとんど吸ってくれなかったですが、完母になりました☺️✨
出産お疲れ様でした‼️
ゆっくり休んでください💕

• きき

きき

ありがとうございます😆
    2~3ヶ月もかかるんですね🥺
    退院後も頑張ります✊🏻

• 11月15日