※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

同じような方いらっしゃいますか?私自身が、両祖父母からプレゼントやお…

同じような方いらっしゃいますか?

私自身が、両祖父母からプレゼントやお年玉をもらったことがなく、抱き上げてもらったり抱きしめてもらったり、お出かけしたり手を繋いだりした記憶もありません。多忙だったり、お金がなかったり、母親との折り合いが悪かったり…。たまに遊びに行っても子供ながらに歓迎されていないことに気付いていて話しかけることすら躊躇っていました。
今、娘は義両親、両親双方から溺愛されていて、抱きしめられて娘も嬉しそうに首に手を回していたり、わがままを言って困らせたり、手を繋いでお散歩したり、たくさんプレゼントやお祝いが届いたりしているのを見て微笑ましい場面なのに内心とても胸が苦しくなりました、、
子供の頃から自分に子供ができたら絶対に両親だけでなく両祖父母からも愛されてる実感を得られるような家庭を築くと心に誓っていました。実際、夢が叶ったはずなのに、自分がしてもらいたかったのにしてもらえなかったことが目の前で繰り広げられると余計に自分が愛されていなかったのが次々に証明されていくようで苦しいです。もう私の両祖父母は亡くなっているのでこれから会いに行って関係を作り直すこともできません。

同じような方、こういう気持ちをどう乗り越えていらっしゃいますか?

コメント

あんこ好き

私も両祖父母に可愛くがられた記憶はないです。
早くに亡くなっていたり、歓迎モードもない、ケチなど4者4様😓
自分の子供にはそういう思いはさせたくないな‼️とは思います。
どちらの両親も嫌いではないですが
羨ましい反面というか、そんなベタベタ触らないで、とりあえずおもちゃ要らないから、現金下さい‼️と思ってます(笑)🤣

冷めてるかもしれませんが、子供心に親に愛されて大事にされてるなら、まぁいいや🎵
娘さんが、ママと同じ気持ちにならず楽しそうならそれで良いのでは🎵
可愛がられて、お小遣いをたんまり貰えるといいね👍️って(笑)