※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
内気な新米ママ👩🏻
子育て・グッズ

生後13日で、母乳が出ず完ミ状態。ミルク100飲むが足りず、110に増やしても泣く。母乳が欲しい時、泣きそう。110に増やしても大丈夫でしょうか。

生後13日です!母乳が出なくてほぼ完ミ状態です。今ミルク100飲んでいるのですが、飲み終わっても口パクパクしててミルクが足らないのかギャン泣きする時があります。間隔も2時間半で泣いてます。110に増やしても大丈夫ですかね…こういう時母乳が出たらすぐ飲ませてあげられるのにって泣きそうになります…

コメント

生後10日で100でそれ以降は
赤ちゃんを見ながら減らしたり
増やしたりしてね。と助産師に
言われました😊
欲しがるようであれば増やしても
いいと思いますよ😆

• 内気な新米ママ👩🏻

内気な新米ママ👩🏻

ありがとうございます!
    量調整してみます😭

• 11月14日
ままり

服薬で完ミになりました。
13日で110は多い気がします、、口パクパクしてるのは、ミルク足りないんじゃなくて、吸いたいだけじゃないですかね?うちの子は吸うのがすきみたいで、おしゃぶりをあげるとすごい勢いで吸って大人しくなります笑 ミルクがほしいときは、おしゃぶり与えてもすぐ吐き出します笑

• 内気な新米ママ👩🏻

内気な新米ママ👩🏻

100でも多いのに110はやっぱり多いですよね💦
    そうなのですか!?次口パクパクしてたときおしゃぶり吸わせて様子見てみます😭ありがとうございます!

• 11月14日
ママ

私は産院で生後14日までは一回の量80まででと言われてますが、たくさん飲む子なのですね👏

うちの子はお腹がらすいたというより、眠たい時に落ち着きたくておっぱいを欲しがる感じです💦おっぱいをおしゃぶりがわりにしてしまってて、、、💦

解決方法ではないのですが、うちの子もそんな感じなのでコメントしました!

• 内気な新米ママ👩🏻

内気な新米ママ👩🏻

80足らなくて100飲むと3時間もってくれて落ち着いて寝てくれます😭
    そうなのですか!!コメントありがとうございます😭

• 11月14日
Elly🔰

飲む量は個人差があるので、なんとも言えないですが、満足して眠くなっているけど、何か口が寂しいとかではないでしょうか💦💦